たれ蔵のわんぱく日記 with マキバコ plus ニャン

我が家の一員となった、コーギー犬「たれ蔵」と「マキバコ」の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CHALLENGE CUP in 神戸フルーツフラワーパーク

今日は、いよいよチャレンジカップだ!

直前追い切りにて、スタミナ不足が発覚したが、これまでの練習の成果を試すときがきた

会場は神戸市立フルーツフラワーパーク。
お天気は秋晴れ、芝状態は稍重。(競技の時には良)
IMG_2439.jpg

たれ蔵は、トライアルボールのスタンダードとオープンの2クラスにエントリー

IMG_2452.jpg
緊張の中、オープンクラスの第1Rスタート!
9・9・9・7とポイントをGETし34ポイントだ

続いてスタンダードクラスは
7・9・9・5で30ポイント

相変わらず5投は無理だったが、たれ蔵なりには上出来だ

IMG_2466.jpg
お昼休みを挟んで、第2Rスタート!
オープンクラスは縦オーバーや怪しい仕草をしかけて、14ポイントしか伸ばせず

気を取り直してスタンダードクラスは9・9・9・7とポイントをGETし34ポイント。

残念ながら惜しくも決勝には残れなかったが、よく頑張ってくれた
IMG_2467.jpg

まあこれでトライアルボールは一区切りをつけ、
今後はフリスビーで参戦やね(まずはビギナークラス)


IMG_2566.jpg
せっかく、フルーツフラワーパークと名の付く所に来たのだから、
ぶらっと散策してきました。
IMG_2572.jpg
今日も楽しかったのね
  1. 2008/09/23(火) 21:16:30|
  2. トライアルボ-ル
  3. | コメント:14
<<ウチの子記念日♪ | ホーム | 土曜、追い切り♪>>

コメント

お疲れ様でした~(^^)

大会、お疲れ様でした(^^)
私はワンコ初心者なので、そういうの全然わからなくて、大会に関してはコメントできなくてスミマセン(^^;
でも、終わった後のベンチに座ったたれ蔵くんの満足そうな顔と、最後の写真の笑顔、す~~~っごくカワイイ~です!e-266
うちのスマイル嬢、今5か月目なんですが、いまだにトイレがきちんとできませんe-263
私の躾のしかたに問題があるんだと思うのですが、難しくて・・・
いつかたれ蔵くんのように賢くなる日が・・・きてほしい・・・
  1. URL |
  2. 2008/09/23(火) 22:42:56 |
  3. まあたくママ #QSJQLUk.
  4. [ 編集 ]

たれ蔵君、たれママ&パパさんお疲れ様でした。
たれ蔵君のマスタングv-42炸裂したんやね!
これからはディスクの方でもよろしくお願いしま~す。

SD64ポイントでも決勝いけないんですね。
ハイレベルな勝負だ・・。
  1. URL |
  2. 2008/09/23(火) 23:31:46 |
  3. アインパパ #-
  4. [ 編集 ]

 パパさん、ママさん、お疲れ様でした~!たれ蔵君4走とも全力で走りきりがんばりましたe-271
上から3枚目のたれちゃん、ボールが舌のようにみえて漫画で書いた様なお口に見えますv-407
もう少し大会会場でゆっくりしたかったのですが、私もせっかく現地に行ったので、ソフトクリームだけはちゃっかりと大会の間に食べましたv-367
  1. URL |
  2. 2008/09/24(水) 08:32:54 |
  3. まや #-
  4. [ 編集 ]

チャレンジカップお疲れ様でした~!
たれちゃんの競技姿は初めて見ましたが、噂通り脚が速くなりましたね!プール(川)調教の成果!?
それにたれパパさんのイチローばりの9エリアに向けてのレーザービーム投球もビックリ!!
今季でボール引退はもったいないなぁ。
でもたれパパさん、ディスクスローも素晴らしいのでこれからおもしろくなりそうですね!
オイラも投げ練頑張ろうっと(^^)
  1. URL |
  2. 2008/09/25(木) 06:26:05 |
  3. ななパパ #-
  4. [ 編集 ]

おお~~!

おつかれさまでした。。。v-10

楽しんだあとの笑顔かわいい
  1. URL |
  2. 2008/09/26(金) 15:17:33 |
  3. はるちゃん #-
  4. [ 編集 ]

まあたくママさん、こんにちは!
大会結果は、残念ながら決勝には進めませんでしたが、楽しく参戦出来たし、フラワーパーク内も観光出来たので充分楽しく過ごせましたヨ~。
最後の写真は、芝生の綺麗な場所があったので少し遊ばせてみました。楽しかったみたいです♪
スマイルちゃんは、まだ五ヶ月なんだし、まだまだ失敗もするんじゃないですかね~。
参考には、ならないかもしれませんが、我が家はトイレに正確に出来たら大げさなくらいに褒めてあげました。そして、トイレ失敗しても叱らずに黙って片付けてました。そうしたらいつの間にか出きるようになりました。
(おちっこやうんち失敗して怒ってしまうと、その行為自体がダメなんだと勘違いするわんちゃんがいるみたいです。隠れてしたりするようになったりなど。)
覚えていくのも個人差があるので、まあたくママさんも焦らずに気長に頑張って下さ~い。
  1. URL |
  2. 2008/09/26(金) 16:27:05 |
  3. たれママ #-
  4. [ 編集 ]

アインパパさん、こんにちは! お久しぶりです♪
やはり、チャレンジカップは、ハイレベルな戦いとなりました。
マスタング炸裂したんですけどね~残念でした。
今後は、ディスク参戦予定ですが、どうなるやら…。
大会で、お会いした時にはどうぞよろしくお願いしま~す♪
奈良大会頑張って下さいね~!!
  1. URL |
  2. 2008/09/26(金) 16:35:12 |
  3. たれママ #-
  4. [ 編集 ]

まやさん、こんにちは!
チャレンジカップお疲れ様でした~。久しぶりに、お会い出来て楽しかったです♪
ジェシカちゃんも、ぐんぐんと成長中ですね~。ディスクドックデビュー戦も近々でしょうか!?今後も楽しみですね~。
↑の写真ボールが変形して別の物体になっとりますね~。恐るべしハードマウスです…。ボールが幾つあっても足りませぬ。

  1. URL |
  2. 2008/09/26(金) 16:46:16 |
  3. たれママ #-
  4. [ 編集 ]

ななパパさん、今晩は~!
チャレンジカップお疲れ様でした。
久しぶりに、ゆっくりとお話しが出来て楽しかったです♪
たれ蔵、以前よりは少し速くなりましたか!?夏の調教の成果でしょうか~。
又は、減量したからかな?
残念ながら、決勝には進めませんでしたが、たれパパは充分満足しているようです。
ディスクのスローも、まだまだ安定していないので、(投げ練中のみ調子がいい!?)今後も、コソ練に励みま~す♪
  1. URL |
  2. 2008/09/26(金) 17:56:23 |
  3. たれママ #-
  4. [ 編集 ]

はるちゃんさん、今晩は!
チャレンジカップ惜しくも決勝には残れませんでしたが、一緒に楽しく過ごせたので満足しています♪♪
大会の合間にも、パーク内も散策したりと充実した一日でした~。たれ蔵も楽しめたと思いますよん♪
  1. URL |
  2. 2008/09/26(金) 18:02:58 |
  3. たれママ #-
  4. [ 編集 ]

わあ!すごい

投げ手は、たれパパさんですよね!!
9997ってきちんと同じような距離に投げられて 尊敬  って普通はみんな投げられるの?

今年からフリスビーの方なんですね、がんばってねv-291
また、練習会でもお会いできるかな?
楽しみにしてます。

  1. URL |
  2. 2008/09/27(土) 09:35:15 |
  3. バーディまま #qQf8qbAg
  4. [ 編集 ]

バーディままさん こんばんは
たれ蔵の場合は「出せ」に難ありなので、
(ボールが歯に刺さり時間ロスするのでv-12
投球の力加減は微妙に調整しているようです。

フリスビーではもう少し「出せ」がうまくいくはず
(歯に刺さらないからv-14
の予定です。v-91
また練習会等、日程が合えば参加予定なので、よろしくお願いしますe-420
  1. URL |
  2. 2008/09/27(土) 22:00:01 |
  3. たれママ #-
  4. [ 編集 ]

暑い中、お疲れ様でした~v-48
やっとカメラの画像を引っ張り出し。
ブログ更新いたしました(遅っ★)
画像使わせて頂きました。

たれ蔵ちゃん。
先に小型で待ってるョ~♪
  1. URL |
  2. 2008/09/28(日) 19:48:01 |
  3. はやっしー@ご主人 #-
  4. [ 編集 ]

はやっしー@ご主人さん こんばんは
チャレンジカップお疲れ様でしたv-448
たれ蔵が粗相をしかけた時、応援して頂いて感謝しておりますv-356
あの声援で我にかえったみたいですv-290
次回はあとらすくん公式小型デビューですね!
たれ蔵も見習って追いつけるように、
まずは飼い主の投げ練に励みますv-357
  1. URL |
  2. 2008/09/30(火) 21:00:42 |
  3. たれママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

たれママ

Author:たれママ
たれ蔵の飼い主です。
機械オンチで不定期更新です。
(文章は影の人物が代筆していますので、つたない文や、殺風景な構成になったりします。)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

