たれ蔵のわんぱく日記 with マキバコ plus ニャン

我が家の一員となった、コーギー犬「たれ蔵」と「マキバコ」の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しつけ教室 4級!

今日は、たれ蔵のしつけ教室の日。
前回は、雷雨で全然ダメだったが今日はお天気もいい為、大丈夫だろう?と思いながらも参加!

本日の参加コーギさん。
DSC00988.jpg

(↑クララちゃん)
ちょっとしたトラブルがありましたが、たれ蔵家はクララちゃんの大ファンです。

DSC00999.jpg

(↑ラモンくん)
トラブルに巻き込まれましたが、見事5級合格おめでとう
よく頑張ったね。

DSC00994.jpg

(↑モモちゃん)
今日からパパさんと再入学。モモちゃんがパパさんをリードしていきなり6級・5級を合格

DSC00992.jpg

(↑リキくん)
卒業まであと少しだったのに、惜しかったなぁ

DSC00995.jpg

(↑RUNAちゃん)
今日もたれ蔵は、RUNAちゃんでした。

DSC01019.jpg

(↑ももたろうくん)
卒業犬の貫禄ありありです。

Dsc01021.jpg

(↑リッキーくん)
本日の主役見事4段合格
苦節○ヶ月よく頑張ったね。

DSC00989.jpg

(↑なんとか4級受かったのね
お情けでしたが、なんとか、たれ蔵は合格できました。
まだまだ、これからです

DSC01037.jpg

(↑8コギさんで集合写真)
たれ蔵がなかなか落ち着かずスイマセンでした

すると、ななちゃんのお見舞い後にななパパ・ママさんもやってきた。
ななちゃんも、快方に向かっている様子で一同一安心。
早く元気になってねななパパさんも腰痛無理しないでね

その後、お弁当を食べて、ドッグランへ。
DSC01040.jpg

(↑サマーカットのコーギーちゃん)
お名前、忘れちゃったけど、ハートマークのサマーカットが印象的。

たれ蔵も適当に、ドッグラン内を走り回り、時折吠えながら、他のちゃんを追い回す(全然追いつかないが...)
でも、これはこれでずいぶん成長したものだとつくづく思います。

その後、遠征?してきた京都コーギーズのみなさんも来場。

遊び場所を芝生広場に変えようと移動中
DSC01052.jpg

(↑またまたデンちゃんと偶然遭遇
毎週、違う場所で偶然お会いするのでビックリ。

芝生広場ではみんなぞれぞれボールやディスクで楽しく遊んだ。
DSC01055.jpg

(↑Vimちゃん?)

DSC01060.jpg

(↑クウちゃん?)
謎の少年とクウちゃん(4ヶ月)?も一緒に遊んだ

最後に記念写真
Dsc01070.jpg

(↑たれ蔵は欠席 左上のおしり)
このとき既に、たれ蔵は集中力も切れて、列に入れませんでした

なんか、いろんなことがあった一日でした。
  1. 2007/06/23(土) 20:41:02|
  2. 訓練
  3. | コメント:12
<<雨の日はおうちで | ホーム | ハゲを隠して! 2>>

コメント

残ればよかった。。。と大後悔です。。。
vimちゃんたち来てたのね~。

たれ蔵くん4級合格おめでとう!!
暑い季節になってくるけど、頑張って進級してくださいね。
りきも頑張ります(T^T)
変なおっさんが近付いてきてもキレナイぞ!!
  1. URL |
  2. 2007/06/23(土) 22:12:20 |
  3. mikky #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。4級合格おめでとう!今日の深北教室コーギーさんだらけで楽しそうですね~v-108コギ集合写真、ちゃんとみんなと一緒にフセで写真が撮れて、たれ蔵君えらいですね~。
べッキーもいつかこの中の端の方にいれてやって下さい。v-238今べッキーもたれ蔵君と同じ4級です。明日は3級のテストを受けに行く予定ですが、雨が降りそうです。
  1. URL |
  2. 2007/06/23(土) 23:33:52 |
  3. まや #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした

4級合格おめでとうございます!
集合訓練の時、たれちゃん上手に脚側してましたね。
これから気温も湿度も厳しくなりますが、お互い頑張りましょうね。
クララのこと、大ファンと言ってくれてありがとうございますm(__)mめっちゃ嬉しいです!
いつもパパさんになでなでしてもらて、今日はママさんの膝枕をねらって・・・ヤツもかなりたれ蔵家が大好きのようです。
  1. URL |
  2. 2007/06/24(日) 07:08:51 |
  3. 凛 #G2.GIemk
  4. [ 編集 ]

訓練お疲れ様でした。
たれ蔵君4級合格おめでとうございます♪
お昼からもコギ三昧だったんですねぇ~
集合写真のときのたれ蔵君頑張ってマテしてましたね^^
RUNAが4級の時やったら絶対無理v-12やったわ~合成写真にしてもらわないと・・・v-356
  1. URL |
  2. 2007/06/24(日) 12:56:59 |
  3. RUNAまま #QTkjLVS6
  4. [ 編集 ]

はじめまして^^)

 昨日は、大変お世話になりました!
コギっちヴィムとダックス伽羅の母です^^)
昨日は、暑い中、午前中は訓練で頑張られてたのに
お昼からもいろいろ公園中お散歩案内してもらって、
ありがと-ございました!

たれ蔵君、4級合格されたんですね、おめでと-ございます!!
伽羅ちんがたれ蔵君にワンワン言ってゴメンなさいm(__)m
こんな二人ですがこれからもよろしくお願いします!

よければ、リンクさせてもらってもいいですか^^?))
  1. URL |
  2. 2007/06/24(日) 16:47:43 |
  3. ヴィム伽羅 #-
  4. [ 編集 ]

mikkyさん、こんにちにわ

あの後、ドッグランで遊んでいるとvimちゃんたちが遠征してきましたよ。
みんな、お揃いの服を着て可愛かったですよ。

これからは、もっと暑くなり、色んな妨害も増えると思うけど頑張ります。
  1. URL |
  2. 2007/06/24(日) 18:13:46 |
  3. たれママ #-
  4. [ 編集 ]

まやさん こんにちは

ベッキーちゃんは、もう3級受けるのですか?v-7
あっ、でも今日は雨だったのでどうだったかな?
たれ蔵は、お情けで4級合格したんですよ。
今度、お会いするときはパワーアップした、たれ蔵(体だけかなv-12)を期待してください。
  1. URL |
  2. 2007/06/24(日) 18:19:43 |
  3. たれママ #-
  4. [ 編集 ]

凛さん こんにちは
昨日はお疲れ様でした。
クララちゃんのこと、たれパパが可愛いと偉い気に入ってますよ。
たれ蔵とも今後も仲良くしてくださいねv-7
  1. URL |
  2. 2007/06/24(日) 18:25:55 |
  3. たれママ #-
  4. [ 編集 ]

RUNAままさん こんにちわ
昨日はお疲れ様でした。
そしてまたまた、たれ蔵がRUNAちゃんをv-10してご迷惑お掛けしました。
集合写真も、私がしつこく言い聞かせても、全然ダメで、たぶん皆さんの写真の下のほうに私がお邪魔してると思いますv-12
2回目(芝生広場で京都コーギーの皆さんと時)は全然ダメで辞退したんですよv-40
  1. URL |
  2. 2007/06/24(日) 18:31:23 |
  3. たれママ #-
  4. [ 編集 ]

ヴィム伽羅さん こんにちわ

昨日は、こちらこそお世話になりました。
たくさんのワンちゃんと出会えて、たれ蔵の犬見知りもなくなってきてうれしいです。
またお会いした時は、よろしくお願いします。

リンクも大歓迎ですよv-7
  1. URL |
  2. 2007/06/24(日) 18:38:28 |
  3. たれママ #-
  4. [ 編集 ]

合格おめでとうございます!
うちもフセ!っといってから1...2..3..秒ごしの
フセにおまけしてもらってなんとか5級合格です(汗)
次回が不安ならもん&ミイキです
うわー!!あのあと皆で遊びにいったのですねー!
くそーw いけばよかった(笑)
来週もまたたくさん遊んでやって下さい♪
  1. URL |
  2. 2007/06/26(火) 18:00:34 |
  3. ミイキ #BWgGc7Fk
  4. [ 編集 ]

ミイキさん こんばんはv-62
ラモンくんもだいぶ慣れてきたようですね。
ちゃんとフセ出来るのなら問題ないですよv-218
あの後は、結局、深北に居座って一日中居てましたよ。
たくさんのお友達も来てくれて楽しかったです。v-14
  1. URL |
  2. 2007/06/27(水) 22:55:22 |
  3. たれママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

たれママ

Author:たれママ
たれ蔵の飼い主です。
機械オンチで不定期更新です。
(文章は影の人物が代筆していますので、つたない文や、殺風景な構成になったりします。)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

