たれ蔵のわんぱく日記 with マキバコ plus ニャン

我が家の一員となった、コーギー犬「たれ蔵」と「マキバコ」の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マキバコ特集♪

我が家にやってきたマキバコは少々お転婆さんかな

まだワクチンが終わってないので、たれ蔵とは家庭内別居です

でも、上の階に変化があるのに気付いたのか、マキバコのお世話をしていると、
ワンワン吠えまくります
そして、禁断の階段を上ってきて見つかってしまったのが、この前のガン見合いです
IMG_3334.jpg
(上に何かがいるのね~

一方マキバコは夜鳴きもせず、順調に馴染んでくれたようです
IMG_3281.jpg
まだおぼつかない足取りで室内探索と思いきや

IMG_3303.jpg
ピョンピョン跳ね回ったりして驚かされます

IMG_3318.jpg
猫じゃらしにも興味津々で見事に釣れました

IMG_3324.jpg
おもちゃは好きなようです。

たれ蔵がこれくらいの時は、かまわないで~って感じで、
狭いところに隠れて寝てばかりだったような気がします。
tare037.jpg
(かまわないでなのね~)

それと比べると、マキバコはかなり活動的で、仔犬のような動きに癒されます
  1. 2008/11/18(火) 23:22:27|
  2. マキバコのこと
  3. | コメント:16
<<デビュー見送り↓ | ホーム | New Face♪>>

コメント

Re: マキバコ特集♪

たれ蔵くんとマキバコちゃんそっくりですね。
どっちがどっちかわからないぐらいですよ。
もしかして血がつながっている本当の兄妹ですか??
我が家もクースはクールなパピーでイジュはヤンチャでした。
もしかすると似ているかもしれないですね。

クースもイジュとは3ヶ月近く家庭内別居で気になってましたが、
一緒に暮らすようになったら可愛がってました。
パピー嫌いなのに。。。妹ってすぐわかったみたいです。
たれ蔵くんもすぐお兄ちゃんぶってお世話しますよ。
マキバコちゃんがイヤがるぐらい。。。
でも兄は妹をかわいがりすぎ、甘やかせるので要注意ですよ。
イジュは甘やかされて育ちこんなのになってしまいました。(爆)
  1. URL |
  2. 2008/11/19(水) 08:27:30 |
  3. クース・イジュママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: マキバコ特集♪

かわいいねぇー(^^)
会いたいわねぇー♪
  1. URL |
  2. 2008/11/19(水) 21:43:18 |
  3. すず #-
  4. [ 編集 ]

Re: マキバコ特集♪

かわいいっ!
かわいすぎますっ!!癒されてしまいますね(^^)
最後の写真はたれ蔵くんですよね?
ホントにそっくりー(@@)
  1. URL |
  2. 2008/11/20(木) 04:43:17 |
  3. まあたくママ #QSJQLUk.
  4. [ 編集 ]

Re: マキバコ特集♪

新顔ですね♪
可愛いな~癒やされます~♪
ウチも杏は大人しい子で蜜柑はやんちゃな子でしたね~。
それは今でもそんなに変わりませんけど(^_^;)
しかももう少しで一緒に暮らして一年になる二匹ですが
全然仲良くないですよ(;´Д`)
やっぱり異性の方がなじむような気がしますね~。

マキちゃんドッグランデビューの際は是非お知らせ下さい!
駆けつけますe(o^ュ^o)g
  1. URL |
  2. 2008/11/20(木) 07:57:07 |
  3. 福 #-
  4. [ 編集 ]

Re: マキバコ特集♪

うわ~~~~v-10

たまりません。。。v-238

この笑顔でダッッシュv-238かわいすぎるーーーー!!!

パセちゃんのちび時代を思い出し、ほほえんじゃいます。。。

いつかお会いしたいわ
  1. URL |
  2. 2008/11/20(木) 16:35:54 |
  3. はるちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: マキバコ特集♪

わぁ~!たれ蔵君に妹ちゃんができたんや~v-291

かわいいなぁ。
たれ蔵君にすごく似てますね~。

たれ蔵くんのマスタングを受け継ぐのかな!?


  1. URL |
  2. 2008/11/21(金) 00:57:20 |
  3. アインパパ #-
  4. [ 編集 ]

Re: マキバコ特集♪

 わぁ~^O^))
マギパコちゃん可愛すぎる~~>。<))
まだまだ片手で抱っこできますよね(笑))
  1. URL |
  2. 2008/11/21(金) 07:59:27 |
  3. 伽羅ママ #-
  4. [ 編集 ]

クース•イジュママさん おはようございます。
たれ蔵の小さい頃の面影に似てますか!?
実は、出身地が同じなんですよ~。まだ、血統書が届いてないので解りませんが、本当に兄妹かもしれませんね~。
一緒に暮らすようになったら、クーちゃんイジュちゃんのように仲良くしてくれれば良いんですけどね~。
何せ、ヤキモキ妬きなんでどうでしょうかね!?
  1. URL |
  2. 2008/11/21(金) 10:34:15 |
  3. たれママ #-
  4. [ 編集 ]

すずさん おはようございます。
初コメありがとね♪♪
また、マキバコ見に来てね~。
連絡待ってるよ~ん!!
  1. URL |
  2. 2008/11/21(金) 10:41:22 |
  3. たれママ #-
  4. [ 編集 ]

まあたくママさん おはようございます。
やはり、パピコギちゃんはフワフワモフモフで可愛いですョ♪でも、あっという間に大きくなるんでしょうね。
最後の写真は、生後二ヶ月目のたれ蔵ですが似てますか!?
たれ蔵の方が、顔も体もデカイようです。(笑)
  1. URL |
  2. 2008/11/21(金) 10:48:39 |
  3. たれママ #-
  4. [ 編集 ]

福さん おはようございます。
我が家にも、新顔が入りました♪
たれ蔵は、どちらかというとおとなしめで、マキバコは、やんちゃなんですよ~。
成長と共に、仲良くしてくれればいいんですけどね…。
たれ蔵は、女の子好きだから優しくしてくれるかな??(笑)
ドックランデビューは、まだまだ先になりますがお会いした時は、是非ビシバシ鍛えてやって下さいね~。

  1. URL |
  2. 2008/11/21(金) 11:01:08 |
  3. たれママ #-
  4. [ 編集 ]

はるちゃんさん こんにちは。
パピコギは、やっぱり可愛いですね♪
子犬の動きには、癒やされています。ピョンピョン跳ねながら走るので、どこかしらにぶつかっております。(笑)
散歩デビューは、年明けになると思うのでお会い出来たらナデナデしてやって下さいね♪

  1. URL |
  2. 2008/11/21(金) 11:14:14 |
  3. たれママ #-
  4. [ 編集 ]

アインパパさん こんばんは
たれ蔵もお兄ちゃんになっちゃいましたよv-230
なんとなく、たれ蔵にも似てるでしょうv-354
マスタングスペシャルも継承してくれることが楽しみですv-318
兄越えを軽くやってのけそうなヤンチャぶりですv-290
  1. URL |
  2. 2008/11/21(金) 22:39:17 |
  3. たれママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: マキバコ特集♪

伽羅ママさん こんばんは
パピコギ、マキバコふわふわで可愛いですよ♪
体重もまだ1.8kgなので片手で持ち上がりますよv-10
その後にたれ蔵を抱っこしたらかなり重いですv-12
(ちなみに10.6kge-356
  1. URL |
  2. 2008/11/21(金) 22:44:29 |
  3. たれママ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして!!

『こーのへや』さんから来ました!
はじめまして、アサココと申します。

我が家の愛犬ココ(3歳3ヶ月)が、マキバコちゃんとお父さんが一緒です!!
なんか感動して、お邪魔しちゃいました(笑)
ブログにはあまりココの事は書いてないのですが、
近々パピ時代の写真アップしますね、見にきてください!
ちなみにココはトライカラーなのですが・・・
  1. URL |
  2. 2009/01/18(日) 16:44:44 |
  3. アサココ #-
  4. [ 編集 ]

アサココさん はじめまして
マキバコとお父さんが一緒ですかv-10
また、見に行かしてもらいますねv-10
  1. URL |
  2. 2009/01/18(日) 21:11:43 |
  3. たれママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

たれママ

Author:たれママ
たれ蔵の飼い主です。
機械オンチで不定期更新です。
(文章は影の人物が代筆していますので、つたない文や、殺風景な構成になったりします。)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

