たれ蔵のわんぱく日記 with マキバコ plus ニャン

我が家の一員となった、コーギー犬「たれ蔵」と「マキバコ」の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひとつ屋根の下

いよいよ、たれ蔵とマキバコの同居生活が始まりました

マキバコは予想通りヤンチャで、たれ蔵と遊びたがります

そして、たれ蔵も一生懸命お兄ちゃんを頑張っています。

IMG_3465.jpg
(よろしくなのね~



放流すると、2kgと10kgの塊がドタバタと走り回ります。
IMG_3500.jpg
(つかまるもんか~
と、たれ蔵をからかうように、楽しそうに駆け回るマキバコ

IMG_3494.jpg
(危なくなったら、椅子の下に避難

IMG_3490.jpg
(お水も仲良く順番待ち
なんと、お互いがゆずりあって、順番待ちをしています。

びびりのたれ蔵が、こんな立派にお兄ちゃんが出来るなんて、思ってもいませんでした

IMG_3467.jpg
(お兄ちゃん業、頑張ってるのね
と、始まった同居生活、とりあえず仲良くやっていけそうなのが一番安心しました

しかし、たれ蔵がマーキングするようになりました
外ではマーキングオーの異名を持つたれ蔵だけど、ではトイレでしかしなかったのに、
これはしばらくは。仕方ないのかな
  1. 2008/12/06(土) 10:35:03|
  2. 日常
  3. | コメント:8
<<JFA関西本部ファイナル2008 | ホーム | のんびり休日♪>>

コメント

最近読み逃げばっかですいません~^^;

おぉ~とうとうマキバコちゃんと同じ空間で過ごすことになったのね!たれちゃん♪
お兄ちゃん頑張ってるねぇ~
マーキングかぁ~・・・多分、縄張り意識だろうねぇ。
友達はあちこちシートしきまくったって言ってわ^^;
早くおさまるといいね。

今度はマキバコちゃんにも会えるんだねぇ~
楽しみだわぁ~^^
  1. URL |
  2. 2008/12/06(土) 14:45:00 |
  3. 友蔵MAMA #t5k9YYEY
  4. [ 編集 ]

たれ蔵くんベビーフェイスで可愛かったけど立派なお兄ちゃんになってるのですね~~微笑ましいです。これからが楽しみ~~イッパイ載せてね。

マーキングはアルも去勢前はお友達のワンコのお家でマーキングしまくり焦りました。
縄張り意識なんですかね??

マキバコちゃんのおちり可愛いね~~。
  1. URL |
  2. 2008/12/06(土) 21:06:20 |
  3. アル母 #-
  4. [ 編集 ]

たまりませんね~

かわいいなぁ~
マキバコちゃんの無邪気なやんちゃぶりがたまらなく可愛い~!
でもちゃんとお兄ちゃんをたててるんですね。
ボスはたれちゃんですものね。
2頭がコロコロ遊ぶ姿を見てたら、ますます癒されますね~。
  1. URL |
  2. 2008/12/06(土) 22:40:56 |
  3. 凛 #G2.GIemk
  4. [ 編集 ]

ぐふふふーーー!

たれ蔵くん、お兄ちゃんえらいですv-238

かわいい~~~~~~v-10Wでかわいいですね!

ならんでの水のみ、かわいい~~~!

やっぱすごいにてますね!!どっかで血、つながってるのかしら?
  1. URL |
  2. 2008/12/08(月) 15:36:12 |
  3. はるちゃん #-
  4. [ 編集 ]

友蔵MAMAさん こんばんは
マキバコとたれ蔵は仲良くやってくれてます。

マーキングは外ではアホほどするんですが、
e-112ではしなかったのが、マキバコが降りてきてから、
目を離すとジャーとやりますv-12
たれ蔵もいっちょまえに縄張り意識があるようですv-42
  1. URL |
  2. 2008/12/08(月) 18:57:42 |
  3. たれママ #-
  4. [ 編集 ]

アル母さん こんばんは
なんとかお兄ちゃんを頑張っています。v-522
遊ぶ時もちゃんと手加減してくれてるんですよv-12
マキバコも上下関係がわかってるのかな?
  1. URL |
  2. 2008/12/08(月) 19:02:21 |
  3. たれママ #-
  4. [ 編集 ]

凛さん こんばんは
マキバコは放流すると、常にハイテンションで、
まったりということを知りませんv-12
何にでも興味を持ち、やはり、たれ蔵が一番気になるようで、
ちょっかいばかりかけてきます。
そしてコロコロというかドタバタと走りまわってますよv-9
  1. URL |
  2. 2008/12/08(月) 19:08:44 |
  3. たれママ #-
  4. [ 編集 ]

はるちゃんさん こんばんは
たれ蔵が、こんなにお兄ちゃん出来るなんて、
思ってもいませんでした。

教えたわけではないのに、ちゃんと交代ばんこで、
飲むんですよ~v-290
  1. URL |
  2. 2008/12/08(月) 19:14:15 |
  3. たれママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

たれママ

Author:たれママ
たれ蔵の飼い主です。
機械オンチで不定期更新です。
(文章は影の人物が代筆していますので、つたない文や、殺風景な構成になったりします。)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

