たれ蔵のわんぱく日記 with マキバコ plus ニャン

我が家の一員となった、コーギー犬「たれ蔵」と「マキバコ」の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大掃除♪

年の瀬も近づき、恒例の大掃除!

今年もたれパパは「几帳面なA型」に覚醒してくれました。

IMG_4026.jpg
(紫ロボも1年ぶりに、押入れから出てきてメンテナンスを...)




早朝から始まった大掃除♪

何日か前から、掃除道具をちょこちょこ揃えて挑んだのだが、

アクシデント発生!

なんと8年間使用してきた掃除機がいきなり壊れて動かなくなってしまった

「掃除機がなかったら、もう出来へん」とやる気をなくす、たれパパ

やばい!覚醒モードが終わってしまう。

なんとかなだめて、掃除機を買いに行きました。

IMG_4024.jpg
(ニュー掃除機

ニューな掃除機で気分よく掃除もだいたい無事、終了しました

IMG_4030.jpg
(暇なのね~
たれ蔵は、ソファーでまったりと

IMG_4032.jpg
(出すっちゃ
ちょこちょこ邪魔をし、まったりしてるたれ蔵にもちょっかいを出すのでサークルの中へ

そして今日はイブイブ
ささやかながら、クリスマスパーチーを行いました
IMG_4041.jpg
(駅前のケーキ屋さん購入
なかなか、美味でした

IMG_4039.jpg
(僕のはないのねぇ~

マキバコがまだ食べれないので、ケンカになったらいけないのでたれ蔵もケーキなしです
  1. 2008/12/23(火) 22:13:57|
  2. 日常
  3. | コメント:8
<<忘年会♪ | ホーム | 和歌山練習会>>

コメント

うちも~

日曜日はお疲れ様でした。
マキバコちゃんにお会いできてうれしかったわ~
大きくなったらますます、たれちゃんに似てきそうな顔立ちですね(^^)

昨日はうちも大掃除&プチクリスマスをしました。
家は2匹ともケーキを食べられる年齢ですが、ワンコケーキはなしでしたv-356
  1. URL |
  2. 2008/12/24(水) 11:17:18 |
  3. バーディまま #qQf8qbAg
  4. [ 編集 ]

うふふ

たしかに手伝ってくれる人が増えたら、うれしいですよねえ~~~v-7

速攻買いなおしてよかったですね!

うちはプチ大掃除をくりかえす、月間始動中です。。。

2ひきともかわいいんでふふふv-238たいくつ終わってよかったね!
  1. URL |
  2. 2008/12/24(水) 22:32:32 |
  3. はるちゃん #-
  4. [ 編集 ]

メリ-クリスマス

 大掃除お疲れ様です!!
掃除機、思わん出費でしたね(>。<))
私もパパさんと同じA型だけど・・・全然几帳面さがない異端児A
型です(笑))
クリスマスもお寿司買って食べて^^)
ヴィム伽羅のケ-キもスコンと忘れてた私です。
  1. URL |
  2. 2008/12/25(木) 09:12:46 |
  3. ヴィム伽羅 #-
  4. [ 編集 ]

パパさんA型なんですね。
我が家のパパもA型ですが、几帳面なところは全くなし。v-12
大掃除を手伝ってくれたことがありません。
うらやましいかぎりです。
  1. URL |
  2. 2008/12/26(金) 15:51:08 |
  3. クース・イジュママ #-
  4. [ 編集 ]

バーディままさん こんばんは!
日曜日は、お疲れ様でした~♪
ようやく、我が家の大掃除終了してやれやれです。
その後、プチクリスマス会は飼い主のみウマウマしちゃいましたよ~♪
ワンコ用のケーキなしの代わりに、マキバコには内緒で大好物のササミをトッピングして食べてもらいました。
  1. URL |
  2. 2008/12/26(金) 23:37:43 |
  3. たれママ #-
  4. [ 編集 ]

はるちゃんさん こんばんは!
今年の年末も、たれパパにお手伝いしてもらいました♪
やはり一人で大掃除は、大変ですね~。
はるちゃんは、大掃除終わったかな!?
  1. URL |
  2. 2008/12/26(金) 23:42:19 |
  3. たれママ #-
  4. [ 編集 ]

ヴィム伽羅ママさん こんばんは!
掃除機いきなり動かなくなるのは、かなりショックですわ~。
本当に出費大です。(涙)
ママさんもA型ですか!?
やはり主婦は、普段から掃除してるので年末くらいは、やりたくな~いですよね。(笑)
  1. URL |
  2. 2008/12/26(金) 23:52:56 |
  3. たれママ #-
  4. [ 編集 ]

クース•イジュママさん こんばんは!
クース家のパパさんもA型ですか!?
我が家も普段は、何~んにも手伝ってくれませんが、何故か毎年年末には掃除の神様が乗り移るようです。
まさに、神頼みです。(笑)
  1. URL |
  2. 2008/12/27(土) 00:00:02 |
  3. たれママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

たれママ

Author:たれママ
たれ蔵の飼い主です。
機械オンチで不定期更新です。
(文章は影の人物が代筆していますので、つたない文や、殺風景な構成になったりします。)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

