たれ蔵のわんぱく日記 with マキバコ plus ニャン

我が家の一員となった、コーギー犬「たれ蔵」と「マキバコ」の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

結婚記念日

今日は、我が家の結婚記念日

特に予定はなかったが、(ケーキは昨日前夜祭と称してすでに食べてた)たれパパは朝から仕事の用事で出かけてしまった

で、昼前には帰ってきたと思ったら、お昼ご飯を食べたら、昼寝してるし...
(家事とか手伝う気はないんかい!)
DSC01190.jpg


ようやく起きたので、前から思っていたことをついに実行に移すことにした。
というのも、何故か家の前の道路は子供の遊び場になっていて、知らない子がやってきてはボール遊びをしたりして、そのボールが家に当たって、その度、大きな音がし、たれ蔵もワンワン言い出すのである。
今週は、体調も悪く家にいることが多かったのでより一層音が気になったのである。

実家に行き植木をたくさんもらってきた
それを家の周りに、適当に並べた。
DSC01174.jpg

(これでちょっとはマシになるかな?)

その後は、いつもの散歩コースを
DSC01157.jpg


ディナーの後は昨日の残りのケーキを
DSC01200.jpg


たれ蔵にも幸せのおすそ分けを
DSC01196.jpg


DSC01198.jpg

(↑あっと言う間に食べつくした)
  1. 2007/07/01(日) 21:39:42|
  2. 日常
  3. | コメント:13
<<しつけ教室 3級合格! | ホーム | 風邪引き飼い主>>

コメント

おめでとう&お大事に・・・

結婚記念日おめでとうございます!v-238
あのぉ・・・ケッコンキネンビってお式を挙げた日?入籍した日?(←何聞くねん?って(^^;)

体調いかがですか?この時期気温の変化や湿度の高さで体調崩す人多いですよね・・・。お大事にしてくださいね。
  1. URL |
  2. 2007/07/01(日) 23:02:06 |
  3. 凛 #anPouP1o
  4. [ 編集 ]

結婚記念日おめでとうございます^^
家も先日14周年を向かえ、15年目に突入しましたわ。

凛さん↑どっち?なんでしょう?家は式を挙げた日をそう読んでますが、入籍した日は?7月2か3日?忘れたかも・・・v-356

そうそう、ボール遊びの子供いますよね。
結構、今の子って無神経?で車にあたっても平気やし、人の家の中(塀の中)に入ったボールも躊躇することなく取りに行ってます。
まぁ留守の家が多くて親の目がないせいもあるんでしょうけどね。
マシになるといいですね。
ママさん風邪もお大事にね。
  1. URL |
  2. 2007/07/02(月) 01:04:28 |
  3. RUNAまま #QTkjLVS6
  4. [ 編集 ]

結婚記念日おめでとうございますe-266
お二人とも仲良しですもんね。見ててうらやましいです。
これからもラブラブe-265でいてくださいね。
この時期の風邪は暖かくすることが出来ないしなかなか治りにくいでしょうけどお大事に・・・。
今週はりきくんの卒業式&テストですね。たれ蔵くん頑張ってね~e-281
  1. URL |
  2. 2007/07/02(月) 21:11:02 |
  3. みつみ #-
  4. [ 編集 ]

Σ( ̄◇ ̄;)

絵文字のハートを選んだらひび割れが・・・
ご、ごめんなさいです~e-330
  1. URL |
  2. 2007/07/02(月) 21:15:43 |
  3. みつみ #-
  4. [ 編集 ]

凛さん、こんばんは
結婚記念日は、当時いろいろ聞きましたが、入籍日やと言う人や式を挙げた日やとバラバラだったので、バタバタしたけど我が家は式の当日の朝に市役所に届けを出し、式に挑みました。
だから、同じ日なんです。v-10
きりのいい日なので、忘れることもないだろうv-12
  1. URL |
  2. 2007/07/02(月) 22:17:42 |
  3. たれママ #-
  4. [ 編集 ]

RUNAままさん、こんばんは
最近の子供はヤンチャで困ります。
注意しようとしても逃げてしまい、近所付き合いもあることだし、悩みの種ですv-14
  1. URL |
  2. 2007/07/02(月) 22:20:14 |
  3. たれママ #-
  4. [ 編集 ]

みつみさん、こんばんは
キョエッーv-239割れてる~v-62
な~んてね。気になさらないでくださいv-218
風邪も治り、たれ蔵の自主トレもがんばってますよ!
来週こそは、がんばりますv-91
  1. URL |
  2. 2007/07/02(月) 22:27:36 |
  3. たれママ #-
  4. [ 編集 ]

凄い数の鉢植え^^)

 結婚記念日おめでとうございます^O^))
・・・と言いつつ^^)
ビビッと私の視線は、ケ-キに釘付けです(⌒∇⌒)
オマケにたれ蔵君のおすそ分けにも、釘付けです。

ボ-ルの壁にあたる音、結構大きいですよね!
突然聞こえてくるから、ドキッて私もします。
鉢植えの枝が折れてる時もあったし、でも仕方ないか・・って諦めてます。


  1. URL |
  2. 2007/07/03(火) 14:41:19 |
  3. ヴィム伽羅 #-
  4. [ 編集 ]

結婚記念日おめでとうございます~~!!
それから体調、大丈夫ですか・・・?この時期けっこう体壊しやすいですよねぇ。。。
無理しないで下さいね^^

ボール遊びの子供達、これでちょっと落ち着くといいですねぇ。。。
うちも実家で同じようなことがあったので、気持ちわかります・・・。ε-(;ーωーA フゥ…
  1. URL |
  2. 2007/07/04(水) 20:34:08 |
  3. kana* #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ヴィム伽羅さん、こんばんは

食べる前に写真撮っとけばよかったのに、前日に半分食べてしまったのですv-14
たれ蔵もケーキ喜んで味わいもせずがっつき、あっという間に食べちゃいましたv-274
  1. URL |
  2. 2007/07/05(木) 22:15:54 |
  3. たれママ #-
  4. [ 編集 ]

kana* こんばんは

風邪はすっかり良くなりました。
ご心配おかけしました。
(楽しみにしてたハクちゃんのフセも見れなかったv-17
植木の効果は多少あるみたいです。
いきなり鉢が欠けていたけれど...v-40
  1. URL |
  2. 2007/07/05(木) 22:18:49 |
  3. たれママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ!遊びにきました
この前はお声をかけて下さってありがとう
ございます、またお会いしたらたれ蔵くんの写真を
撮らせて下さいね!
  1. URL |
  2. 2007/07/06(金) 00:07:19 |
  3. 小春ママ #-
  4. [ 編集 ]

小春ママさん、こんばんは
ご近所なので、よろしくお願いしますね。
まだ、たれ蔵はあいかわらず駅の音が嫌らしく、友呂岐には、行けてないんですよ。
また近所でお会いしましょうね。
  1. URL |
  2. 2007/07/09(月) 00:29:30 |
  3. たれママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

たれママ

Author:たれママ
たれ蔵の飼い主です。
機械オンチで不定期更新です。
(文章は影の人物が代筆していますので、つたない文や、殺風景な構成になったりします。)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

