たれ蔵のわんぱく日記 with マキバコ plus ニャン

我が家の一員となった、コーギー犬「たれ蔵」と「マキバコ」の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しつけ教室 3級合格!

先週は、風邪で行けなかった、しつけ教室。

前からわかっていたが、たれパパは今日はお仕事

今日は先週卒業を決めた、りき君の卒業式もあるので、何が何でも行くんだと思い、道に不安ながらも、(前日に何回もたれパパに道を確認して)で行くことにした。

行きは以外にアッサリ到着

するとコギさん達も続々登場!
(一人で必死だったので、写真ほとんどないです

集まったコーギーは11頭
(りき君・RUNAちゃん・ななちゃん・ラモン君・モモちゃん・リッキー君・ももたろう君・クララちゃんにはじめましてのクリームちゃん・ななちゃん)+たれ蔵

そして集合訓練がはじまった。
この時、たれ蔵は全然言うことを聞かなかった

そしてりき君の卒業式
Dsc01204.jpg

おめでとう♪

そして、3級の練習・テストが開始。
たれ蔵も、落ち着き順調のようだ!

で、結果は
「ママさんは出来てないけど、たれ蔵君は出来てるので合格!」って先生に言われた

指導手として頑張らなくては...

その後は、コーギーラインの撮影会
11コギが並べるかと期待したけど、やっぱりたれ蔵は落ち着かず断念
離れてマテはもうちょっと時間がかかりそうです。

そして、ドッグランへ!
DSC01207.jpg


DSC01210.jpg

(↑今日もRUNAちゃんをロックオン

そしてみんなとサヨナラをして、帰り道。
川沿いの1本道のはずなのに、どこを間違ったが全然しらないとこに迷い30分もかかってしまった
  1. 2007/07/07(土) 23:42:47|
  2. 訓練
  3. | コメント:10
<<ハゲが隠れる服 | ホーム | 結婚記念日>>

コメント

おめでとう!

すごーい!3級1発合格だったんですね!
素晴らしい\(^o^)/
次からは「タッテマテ」ですね。
ウチはまず人間がワケわからなくなりました(^^;
なので、クララも混乱してました(*_*)
BlogでSOS出して、みんなに一杯アドバイスもらいました。
そして、出来るようになるんです。犬って凄い!

帰りは30分コースでしたか・・・お疲れ様でしたv-40
  1. URL |
  2. 2007/07/08(日) 07:45:58 |
  3. 凛 #G2.GIemk
  4. [ 編集 ]

3級合格おめでとう♪
コギライン恒例になりつつありますが、たれ蔵君よく待ててると思いますよぉ~v-411
その頃のRUNAは全然でしたからぁ~v-356

暑い中、チャリで30分お疲れ様でした^^;
  1. URL |
  2. 2007/07/08(日) 10:19:09 |
  3. RUNAまま #QTkjLVS6
  4. [ 編集 ]

たれちゃんおめでと♪

着実にいいオトコに成長してますね☆たれママさんもお疲れさまでした!!
一人だと写真撮れないでしょ(笑)特にリキ男はじっとしないので写真は愚か触れ合うこともままならず…(泣)
そして自転車も帰り迷われたみたいで大変でしたね。たれちゃんちゃんとカゴに収まっててかわえがった~!!←なまってみました(爆)
たれちゃん今度ぼくが泳ぎ教えたるから川に行こな~byリッキー
  1. URL |
  2. 2007/07/08(日) 15:59:10 |
  3. みつみ #-
  4. [ 編集 ]

3級合格おめでとうございます!そして自転車で30分お疲れ様でした。いいな~深北11匹もコーギーさんが集合なんてv-10べッキーは先週3級合格しましたが、ホットアンドクールダウンの項目を落としました。どうもクールダウンが出来なくて撫でて落ち着かせようとしても撫でられるのが嫌で後ろへ逃げてしいます。こんな時「飼い主が悪いからだ~この子はできるのに~」と落ち込みます。が、私がこの子に教えられていると思えば次も頑張ろうと思います。次の2級も頑張りましょうv-91
  1. URL |
  2. 2007/07/08(日) 22:01:19 |
  3. まや #-
  4. [ 編集 ]

凛さん、こんばんは
クララちゃんも合格おめでとうございます。
タッテマテはたれ蔵の苦手分野です。
(練習してもすぐに寄ってきて、勝手に歩き回ります)
だんだんハードルが上がっていくけれど頑張ります。
またアドバイズしてくださいね。
  1. URL |
  2. 2007/07/09(月) 00:35:18 |
  3. たれママ #-
  4. [ 編集 ]

RUNAままさん こんばんは
いつもいつもRUNAちゃんにつきまといスイマセンv-15
追いかけっこまでしてもらい(RUNAちゃんがイヤで逃げ出した?)たれ蔵も大満足した様子ですv-238
帰ってからは熟睡してました。
きっとRUNAちゃんのユメでも見てるのかしら?
  1. URL |
  2. 2007/07/09(月) 00:39:32 |
  3. たれママ #-
  4. [ 編集 ]

マヤさん こんばんは
ベッキーちゃんも次は2級なんですねv-7
順調にいってますねv-218
クールダウンの時は、たれ蔵の場合は首の後ろをマッサージしてあげると落ち着くので、普段からしています。
11コギラインは浮気者(最近はRUNAちゃんにゾッコンですv-238)のたれ蔵は集中力を欠き辞退しましたv-40
  1. URL |
  2. 2007/07/09(月) 00:47:50 |
  3. たれママ #-
  4. [ 編集 ]

みつみさん こんばんは
一本道のはずなのにしっかり迷ってしまいましたv-39
たれ蔵に、「なんか景色が違うね」と話しかけながら自転車を漕いでたら蔀屋の方まで行ってしまったんで、引き返し、気がついたら知ってるところが見えたので、無事に帰れましたv-221
川に行くときは、是非誘ってくださいね。

  1. URL |
  2. 2007/07/09(月) 00:55:47 |
  3. たれママ #-
  4. [ 編集 ]

たれちゃんも3級合格おめでとう♪
たれ蔵隊長とママ隊員って感じの合格ですかね(^-^;
たれちゃんの自転車前かごリラックス姿癒されました~♪
けど、その状態で30分。。。ご苦労様です<(_ _)>
  1. URL |
  2. 2007/07/09(月) 22:31:02 |
  3. mikky #-
  4. [ 編集 ]

mikky さん こんばんは
りき君、卒業おめでとうございますv-63
卒業式、無事に雨が降らず良かったですね~。
やはりコギ軍団のパワーですね♪
土曜日の帰りは10分で帰れるところを、彷徨ってしまいさすがに疲れました(厚かった...)
たれ蔵もバテバテでしたv-111
  1. URL |
  2. 2007/07/11(水) 22:40:10 |
  3. たれママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

たれママ

Author:たれママ
たれ蔵の飼い主です。
機械オンチで不定期更新です。
(文章は影の人物が代筆していますので、つたない文や、殺風景な構成になったりします。)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

