たれ蔵のわんぱく日記 with マキバコ plus ニャン

我が家の一員となった、コーギー犬「たれ蔵」と「マキバコ」の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マキバコの乱!

たれ蔵家にて反乱が発生した、先週の土曜日

後にこれを「マキバコの乱」と呼ぶこととなるであろう。

DSC04775.jpg
(大変なのね~


マキバコの乱はたれパパもドンびきするほどの討伐軍(わたし)の働きにより、
いったんは沈静化した。

マキバコも野に下るか、討伐軍の軍門に下るかを選択させたところ、
迷わず2食昼寝付きの軍門に下り、練習会でも見事な走りを見せ、

お手の練習をしたりして

(果たして、これを「お手」と言っていいものか?)

忠実な働きぶりを見せていた



今日、所用でお留守番をさせて、帰ってきたら
DSC04787.jpg
サークルの中はぐちゃぐちゃである。

前回の脱走後、すぐに屋根を取り付けた為、さすがに脱走は出来なかったもの、
ベッドの下敷きや、毛布を全部ひっぱりだし、その上におちっこをしたりして、

これは謀反だ!!

まったく反省をしていません

DSC04778.jpg
(とばっちりはゴメンなのね~
  1. 2009/02/11(水) 20:56:45|
  2. 日常
  3. | コメント:14
<<JFA奈良大和郡山大会 | ホーム | 練習会にて>>

コメント

オイタですね~(;´Д`)

子犬にはよくある事ですよ~(^_^;)
ウチもそうでした・・・_| ̄|○
帰って来たらウンチョにシッコにベットは引き裂かれて
中綿だらけになっているは、それはもう
阿鼻叫喚とはこの事だ!と何度思った事か。笑。
そんなのもちょっとの間なんですけどね~(;´Д`)
ふふふ・・・(´-ω-`)
  1. URL |
  2. 2009/02/11(水) 22:55:14 |
  3. 福 #-
  4. [ 編集 ]

かわいい~~

お久しぶりです(^^;
バコちゃんの練習会の様子、さすがですねぇ~。
やっぱりたれ蔵クンを見ているからなんでしょうかね?

お留守番中のおイタは、うちのスマイルもまだまだやります(--;
先日もトイレシートをビリビリに食いちぎって、しかも少し食べてました。(ウ○コに混じって出てきました)
極め付けは柱にかじりついた・・・。借家なのにどうしよう~~。
芸は少しづつ増えてきていますが、まだまだ躾が必要です。トホホ・・・

バコちゃんはなかなかのおてんばさんですね(^^)
でも「お手」の動きが、パピーちゃんって感じでカワイイです!!
  1. URL |
  2. 2009/02/12(木) 03:10:39 |
  3. まあたくママ #QSJQLUk.
  4. [ 編集 ]

(笑)))^^)

 やってますねぇ~、マキバコちゃん^O^))
ヴィムのパピコギ時代を思い出してしまったわ!!
でも5ヶ月・・謀反もまだまだこれからが本番かも・・^^)
これも成長!・・なんて悠長なことも言ってられない・・か?!
これからも謀反報告が楽しみだワン!!
  1. URL |
  2. 2009/02/12(木) 08:54:52 |
  3. ヴィム伽羅 #-
  4. [ 編集 ]

元気だ!

ふふふ~
マキちゃんは初めて?

うちのお馬鹿な1歳4ヶ月はまだ時々やるよ(--;)
  1. URL |
  2. 2009/02/12(木) 13:01:11 |
  3. バーディまま #qQf8qbAg
  4. [ 編集 ]

そりゃ

かわいい~~~~おてのれんしゅう!
こんなんでした。。。v-7
なつかしい。。。

まだ子供ですもの、いたずらしてしまいますもの。。。
うちもシートはくちゃくちゃ、かじかじ。。。とほほ・・・今はさすがにおちつきましたが・・・
  1. URL |
  2. 2009/02/12(木) 18:15:48 |
  3. はるちゃん #-
  4. [ 編集 ]

福さん こんばんは。
マキバコのオイタは、いつも「何じゃこりゃら~」なんですよ~。
たれ蔵は、パピーの頃は寝てばっかりでオイタは記憶に残ってないくらいのものでした。
なので、いつもお留守番から帰って来た時は、ドキドキものです。(笑)
  1. URL |
  2. 2009/02/13(金) 19:45:48 |
  3. たれママ #-
  4. [ 編集 ]

まあたくママさん こんばんは。
お久しぶりです♪
先日、マキバコもたれ蔵の練習会に急遽参加しましたが、初めてにしては、一生懸命ボールを持って帰ってきてくれたので、とっても嬉しかったです。バコちゃんも、楽しかったようです♪

マキバコのオイタは、年齢と共に落ち着いてくれると思うのですが…とにかく酷いものですよ~。
毎日洗濯しています。(笑)
スマイルちゃんもお転婆ちゃんなんですね~。元気な方が良いんだろうけど…やはり、女の子の方がヤンチャさんが多いのかな!?

バコちゃんの芸も、今の所こんな「お手」しか出来ないので少しずつ教えていこうと思っております。(笑)
  1. URL |
  2. 2009/02/13(金) 20:02:14 |
  3. たれママ #-
  4. [ 編集 ]

ヴィム伽羅ママさん こんばんは。
マキバコのオイタは、そりやもう~!!酷いもんです。
怒り通り越して、笑ってしまうくらいなんです。ハァ。
これからが、本番ですか!?
ハハハ~お母ちゃんは、頑張るぞ~!!
  1. URL |
  2. 2009/02/13(金) 20:09:55 |
  3. たれママ #-
  4. [ 編集 ]

バーディままさん こんばんは。
マキバコのオイタは、前科ものです。
あらら!?パールちゃんも現役ですか~(笑)
ママさんも頑張ってね~。
本当に男の子の方が、大人しいですね!?
やはり二頭目は、ヤンチャさんが多いのかな!?
  1. URL |
  2. 2009/02/13(金) 20:16:36 |
  3. たれママ #-
  4. [ 編集 ]

はるちゃんさん こんばんは。
マキバコの「お手」一生懸命で可愛いでしょ♪(親バカで~す。)
仕草は、まだまだパピーちゃんです♪
オイタも元気な証拠だと思って気長に頑張りますよ~。
  1. URL |
  2. 2009/02/13(金) 20:22:13 |
  3. たれママ #-
  4. [ 編集 ]

ぐふふっ。。。バコちゃんのヤンチャぶりに爆笑。。
前回のコングにう○ち。。。だんはんも噴出しておりました。

たれ蔵君は大人しかったんやね。。アルはバコちゃんと一緒で
サークルは飛び出す壁紙噛みまくりでヤンチャ坊主でした。

でもその時は大変だったけど今バコちゃんのを読むと微笑ましい。

今日はたれ蔵君デビューやね。
またブログでアップ楽しみにしてま~す♪
  1. URL |
  2. 2009/02/14(土) 12:37:06 |
  3. アル母 #-
  4. [ 編集 ]

絵文字がーーー!
まちがえました。。。
  1. URL |
  2. 2009/02/14(土) 15:20:50 |
  3. はるちゃん #-
  4. [ 編集 ]

アル母さん こんばんは
ほんとにバコはやんちゃ姫ですv-10
コングにう○ち喜んでもらえましたか?
(悲しいけど実話ですv-12

今日は、頑張ってきたんですけどね~v-7
  1. URL |
  2. 2009/02/14(土) 22:27:45 |
  3. たれママ #-
  4. [ 編集 ]

はるちゃんさん ノープロブレムですよ~v-221
  1. URL |
  2. 2009/02/14(土) 22:28:26 |
  3. たれママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

たれママ

Author:たれママ
たれ蔵の飼い主です。
機械オンチで不定期更新です。
(文章は影の人物が代筆していますので、つたない文や、殺風景な構成になったりします。)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

