たれ蔵のわんぱく日記 with マキバコ plus ニャン

我が家の一員となった、コーギー犬「たれ蔵」と「マキバコ」の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

和歌山練習会

月一のお楽しみの和歌山練習会。


IMG_5279.jpg
(怒りのガジガジなのね~



今日は私とレトリーブで参戦!
日頃の投げ練をサボっていたのと、花粉のせいで、(言い訳....)
全くダメでした

IMG_5421.jpg
それでも、たれ蔵は一生懸命走ってくれたね

たれパパとのコンビでは、あと1歩届かないものの、なんとか1キャッチを決めた

IMG_5422.jpg
(キャッチセンスを磨くのね~

いつかは公式小型を目指しているのだが、この状態じゃ....



一方、マキバコはトライアルボールに参戦!
IMG_5305.jpg
ボールを獲って戻ってくると思いきや、

IMG_5303.jpg
(場外、目指して猛ダッシュ

バコちゃんどこいくの?

2R目は小雨がぱらつく中、頑張りましたが、
IMG_5442.jpg

IMG_5438.jpg
写真だけ見ると、まともに見えるけど、全然帰ってきませんでした

まだ5ヶ月だし、ギャラリーの中、コートで走るだけでも上出来かな

と、終盤は雨にてバタバタの解散となりましたが、ワイワイ楽しい練習会でした。
  1. 2009/02/22(日) 22:28:49|
  2. フリスビー
  3. | コメント:12
<<雨・雨・雨... | ホーム | 撮った!>>

コメント

バコちゃん、ちゃんとボールを咥えて持ってかえるからえらいよ~飼い主の所への呼び戻しの練習をしだしたらもっとレトリーブが上手くなっていきそうですね!
昨日は道を教えて頂いてありがとうございました~。途中、フリスビードック輸送中の車がいたので、ついていくと奈良方面へ帰る車だときずき、それから少し迷いましたがインターにちゃんとつきました~。
  1. URL |
  2. 2009/02/23(月) 16:57:15 |
  3. まや #-
  4. [ 編集 ]

おつかれさまです!

たれ蔵くんキャッチするだけでもえらいですよ!

うちボールは好きですが、フリスビーはなんのこっちゃ?です。

マキバコちゃん、5ヶ月ならたいしたものです!
  1. URL |
  2. 2009/02/23(月) 17:57:29 |
  3. はるちゃん #-
  4. [ 編集 ]

バコちゃんも頑張って出場したのですね~~。

たれ蔵くんのディスク。。。。。まるでアルのディスクのようです。
歯型でイッパイ!!!

ガジガジペアで頑張ろう~~v-411
  1. URL |
  2. 2009/02/23(月) 21:28:03 |
  3. アル母 #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした~(^O^)
楽しかったです♪

たれ蔵君、怒りのガジガジなのですね。
先ずは短い距離でキャッチできるものばかりを投げてあげて少しずつ距離伸ばして行ってみたらどうでしょう。

バコちゃん、コートなれにどんどん参加しましょう~(^O^)/
可愛いな~♪
  1. URL |
  2. 2009/02/23(月) 21:31:15 |
  3. ニナパニかあさん #2CjY2rZE
  4. [ 編集 ]

お疲れ様~

練習不足なのにたれ蔵くん頑張りましたね☆
マキバコちゃん、5か月でもうっ!?
スゴイ・・・
場外へ猛ダッシュしてしまっても、カワイイ~v-291
我が家は・・・今朝も-9℃・・・こじゃお散歩も行けず・・・運動不足のスマイル&私デスv-356
  1. URL |
  2. 2009/02/23(月) 22:14:29 |
  3. まあたくママ #QSJQLUk.
  4. [ 編集 ]

練習会お疲れさまでした(^^)
たれちゃんを見てたら、人間的にはナイススローなディスクもたれちゃん好みじゃないみたいで見送ってる感じでしたね(^^;)でも好み??のディスクは『ガツッ!』と音が出るくらいに凄い勢いでキャッチしてましたよ!!たれちゃん好みのディスクスローを研究したらキャッチ率アップ!?
ばこちゃんは将来有望ですね!ボールくわえた時の顔がたれちゃんそっくり!本当の兄妹みたい(^^)
今年はまた練習会や大会でお会いできると思いますのでその時はよろしくお願いしま~す♪
  1. URL |
  2. 2009/02/24(火) 06:37:44 |
  3. ななパパ #-
  4. [ 編集 ]

まやさん こんにちは。
練習会お疲れ様でした~♪
バコちゃん、行き戻りのスピードは速いのですが…まだひとり遊びの方が楽しいのか!?飼い主の所に戻ってこない。(涙)
しかし、本犬はいつも以上に楽しそうですがね~。
根気よく練習してみますね~♪♪

帰り道、無事に帰れて何よりです。(笑)
やはり和歌山は、遠いですね~。
  1. URL |
  2. 2009/02/24(火) 14:37:07 |
  3. たれママ #-
  4. [ 編集 ]

はるちゃんさん こんにちは。
たれ蔵もバコちゃんも頑張ってくれましたよ~♪♪
これからも気長に練習してみますよ!
はるちゃんさんも頑張って教えてみて下さいね♪
  1. URL |
  2. 2009/02/24(火) 14:43:26 |
  3. たれママ #-
  4. [ 編集 ]

アル母さん こんにちは。
バコちゃん頑張って走ってくれましたが…気まぐれ者で困ったものです。(笑)
レトリーブ練習強化ですわぁ。

そうそう、アルくんもガジガジでしたね~。
たれ蔵も上手くキャッチ出来たらガジガジしないで、すんなりディスク渡すんだけど酷いときは、ガジガジプラスで、ひねりが加わります。
↑ディスクは、1Rで穴だらけです。(笑)
  1. URL |
  2. 2009/02/24(火) 14:54:43 |
  3. たれママ #-
  4. [ 編集 ]

ニナパニかあさん こんにちは。
練習会お疲れ様でした~♪
大会並みにエントリー数多くて、びっくりでしたね。そのお陰で、待ち時間長くてゆっくり出来て楽しかったです♪♪

たれ蔵は、上手くキャッチ出来たらガジガジしないのですが出来ないと穴だらけになります。
まずは、短距離でキャッチ率をUPしてみますね。
バコちゃんもレトリーブ練習強化ですね。(笑)
頑張れ私!!
  1. URL |
  2. 2009/02/24(火) 15:05:01 |
  3. たれママ #-
  4. [ 編集 ]

まあたくママさん こんにちは。
たれ蔵もマキバコも頑張ってくれましたよ~。
マキバコの方は、まだまだ練習が必要です。
コート内は、いつも私の一人運動会になっております。(笑)

スマイルちゃん地方は、まだまだ激寒なんですね!?
早くお散歩出来たらいいですね~。
その間に、お家での芸達者に磨きをかけて下さい。(笑)
  1. URL |
  2. 2009/02/24(火) 15:15:20 |
  3. たれママ #-
  4. [ 編集 ]

ななパパさん こんにちは。
練習会お疲れ様でした!

たれ蔵ウォッチングしてくれてたんですね!?
今でも、どんなディスクがお好みなのか分からない時がありますよ~。
ナイススローなのに…取らない!? エー!!今のは、取れるだろ~と飼い主の叫び声が…(笑)。
たれ蔵好みのスローを研究してみますね。

バコちゃん最近、成長と共にたれ蔵とたまに間違えたりするんですよ~(焦)だんだんやる行動も似てきています。

なな家もいよいよ活動開始ですね!?
こちらこそ近場での大会限定参加ですが、よろしくお願いしま~す♪
  1. URL |
  2. 2009/02/24(火) 15:31:28 |
  3. たれママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

たれママ

Author:たれママ
たれ蔵の飼い主です。
機械オンチで不定期更新です。
(文章は影の人物が代筆していますので、つたない文や、殺風景な構成になったりします。)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

