fc2ブログ

たれ蔵のわんぱく日記 with マキバコ plus ニャン

我が家の一員となった、コーギー犬「たれ蔵」と「マキバコ」の日記です。

伊勢旅行1日目

金曜日の夜遅くたれパパが帰ってきて、
「明日から9連休や~」と言う。仁くん
前々からフレックス休暇を消化しないといけないと聞いていたけど、毎度の如く急に休みが決まったのでどこかへ行こうということとなった。

とりあえず、たれ蔵と泊まれるところを探すと鳥羽わんわんパラダイスホテルが空いていたので、距離も適度なので、伊勢志摩旅行へ行くこととなった。

朝、9時過ぎに家を出発zoomzoom002

近畿道→名阪国道→伊勢道を経由して伊勢に到着

まずはおかげ横丁を散策。
日曜日だけあってものすごい観光客だった。
たれ蔵も人混みに圧倒されてたので、とりあえずふくすけで名物とやらいう「伊勢うどん」を食した。
なんかもちもちっとしたうどんでまあまあおいしかった

たれ蔵が人混みで蹴られたら大変なので早々とおかげ横丁を後に、鳥羽へ移動開始。

(↑途中の朝熊山展望台より)今回の写真はこれだけ

鳥羽に到着し、ホテルの専用ドッグランがあるとのことで、そこへ行ったが、他にはおらず。
とりあえず、たれ蔵を放牧するとワンワン吠えながら走り回っている。
ドッグランで遊んでいると、どこともなくから聞こえる音楽とワンちゃんの鳴き声
そういえば、ホテルの受付で近くで何かの大会をやっていると言ってたことを思い出し、音楽と鳴声のする方向へ。

すると鳥羽中央公園の芝生広場にてNDAという団体の日本一決定戦というイベントが開催されていた。

たれ蔵の知り合いのコギさんもフリスビーをやっているワンちゃんもいるが、この団体のことは知らなかったが、とりあえず観戦。
さすが、日本一を決める大会だけあって、みんなすごかった。
(たれ蔵もいつかはあんなことできるのかなぁ?)

興奮冷め止まぬまま(実はおしっこがしたかった)ホテルに戻り、

(↑ここはどこ?)

ホテル内にある撮影所チップスにて写真撮影。
さすがプロだけあって、たれ蔵もちゃんとポーズを決めてました
写真は後日郵送するとのこと(少しお高い値段でしたが奮発しました。

夕食の後はサロンにて、ゲーム大会とあったので参加。
しかし、参加はたれ蔵とチワワちゃんのみ。
しかも、たれ蔵は看板犬のダックスちゃんが気に入ったみたいで、集中できず、惨敗でした。01