たれ蔵のわんぱく日記 with マキバコ plus ニャン

我が家の一員となった、コーギー犬「たれ蔵」と「マキバコ」の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

不在です。

DSC05163.jpg
(マキバコ、不在です...

今日はバコちゃん、オペの為、病院です

我が家に来るときから、避妊手術は予定はしてたんですが、

何も知らずに、無邪気にはしゃいでいるバコちゃんを見ると心が痛みますね

今日も病院に喜んで入っていきました

本当は、1回目のヒートが来てからと考えてたんですが、
かかりつけの獣医さんに相談すると、たれ蔵が去勢していないので、
バコちゃんがヒートになったら、たとえ部屋を隔離しても、あんまり効果は無いらしく、
1ヶ月くらいは匂いが残るので、それこそ追い掛け回して狂いまくるかもしれないと言われました。

たれ蔵がエロ蔵に?
じゅうぶん有り得る話だ

そうなると、たれ蔵にも相当なストレスとなるので、予定より早くオペを決めました

DSC05159.jpg
(バコが帰ってこないのね

たれ蔵もマキバコがいないことが分かるのか、落ち着きがありません。

オペは無事に終了しました!

朝、一番に病院に入り、お昼過ぎにオペをし、
夕方、麻酔からも無事覚めたそうです。

お昼間は、私も掃除をしたりして気を紛らわしていましが、
なんとも、手に付かない落ち着かない一日でした。

今日は安静の為、病院で一泊しています。

マキバコ、よくがんばったね!

DSC05167.jpg
(たれ蔵は階段の下や、上ばかりを気にしています

今回、マキバコが手術するにあたって、お友達より保護服をお借りしました。
NEC_0254.jpg

クララちゃんが、オペをした時に作った保護服
傷が隠れるようになっています。

クララちゃん、ベッキーちゃんより受け継いだ、お守りです。

とても心強いものでした。

「マキバコ~、明日迎えに行くから、今日はおとなしくしとくんやで~♪」

いつもヤンチャして怒ってばかりだけど、居なけりゃいないで、寂しいたれ蔵家の一日でした。
  1. 2009/04/14(火) 22:19:08|
  2. マキバコのこと
  3. | コメント:12
<<通常営業? | ホーム | 関西本部練習会>>

コメント

バコちゃん頑張ったんですね!

無事オペ終了して良かったですね。
こっちでは入院はさせてもらえないので(人間も日本に比べて入院日数が短いので)日帰りオペでしたが、たった半日ですごくやつれたように見え、2・3日はぐったりしていて、すごく可哀想だったのを覚えています(><)
でも将来を考えると必要ですものね。
早く元の元気なバコちゃんに戻ってくれるといいですね☆

  1. URL |
  2. 2009/04/15(水) 02:01:58 |
  3. まあたくママ #QSJQLUk.
  4. [ 編集 ]

バコちゃん、少し痛い思いしちゃうけど、たれちゃんと仲良く暮らすためには避けて通れないもんねぇ。
今はちょっと淋しいけど、縁起のいい保護服着てるし、おとなしいのはちょっとの間だけですぐに元どおりの元気いっぱいのバコちゃんが帰ってきますよ~。
  1. URL |
  2. 2009/04/15(水) 10:10:59 |
  3. ななパパ #-
  4. [ 編集 ]

バコちゃん無事オペが終わり良かったね~。
お腹の傷を見ると、しばらく心が痛みますが、傷も早く治り元気になりますように!!
クララちゃん赤十字印の防護服、これは優れものです。お散歩の時なんて気になる土汚れやばい菌をカバーします。
  1. URL |
  2. 2009/04/15(水) 17:20:37 |
  3. まや #-
  4. [ 編集 ]

よかったですね!

無事手術成功でよかったですねv-221
心配ですものね!
明日がまちどうしいでしょうねv-218
  1. URL |
  2. 2009/04/15(水) 18:27:40 |
  3. はるちゃん #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様

無事にオペ終わって何よりです。
今日はおうちでゆっくり寝てますか?
クララの保護服が役に立って嬉しいです。
ちょっと大きそうだけど・・・(^^;

一日も早く快復することお祈りしてます。
  1. URL |
  2. 2009/04/15(水) 22:02:30 |
  3. 凛(CURARINN) #G2.GIemk
  4. [ 編集 ]

がんばったね

マキバコちゃん、がんばりましたね。
手術もうまくいったようで、今頃はもう帰ってきているのかな?

うちもそうでしたが、去勢していないオスと一緒だからはやく決断をしないとね。
2,3日はおとなしいかもしれませんが、すぐに元気になるよ。
早く走り回れるといいですね。

ゆっくりしてね。
ママ、パパもお疲れ様。
  1. URL |
  2. 2009/04/16(木) 12:06:23 |
  3. バーディまま #qQf8qbAg
  4. [ 編集 ]

まあたくママさん おはようございます。
無事にオペも済んで、ホッとしました。
女の子は、一泊の泊まりのようです。
まあたくママ地方は、日帰りですか!?
これまた、日帰りも心配ですね~。
余りにも暴れて、安静に出来ない場合は連絡しますと言われてたのですが、大人しくしていたようです。
家に帰ってきた時は、お耳もペタンと垂れていて痛そうにしてました。
まだ、痛みがあるようでお腹をかばうように丸くなって寝ています。
以前より甘えたさんになってます。(笑)
  1. URL |
  2. 2009/04/17(金) 10:35:02 |
  3. たれママ #-
  4. [ 編集 ]

ななパパさん おはようございます。
無事にオペも終了して帰ってきました!
マキバコだけならのんびりとオペも先にと考えてたんですけどね~多頭飼いなので早くに決断しました。
たれ蔵も遊び相手が居ないと寝てばかりでした。(笑)
バコちゃんもたれ蔵と遊びたがりますが、安静の為にももう少し我慢してもらいます。
  1. URL |
  2. 2009/04/17(金) 10:44:05 |
  3. たれママ #-
  4. [ 編集 ]

まやさん おはようございます。
バコちゃん無事に帰ってきました。
お腹の傷を見ると痛々しくて心が痛みますが、日々元気になってきているので少し安心しています。
お腹周りを気にするようになって、たれ蔵の小さくなって着れない服に腹帯を縫い付けて着せていたんですが、既に二着噛んで破ってしまって着れなくなりました。(涙)
なので、クララちゃん→ベッキーちゃんより譲り受けた大切な保護腹は、お散歩限定で着せております。(笑)
  1. URL |
  2. 2009/04/17(金) 10:55:35 |
  3. たれママ #-
  4. [ 編集 ]

はるちゃんさん こんにちは。
無事にオペも成功しましたよ~。
いつも応援ありがとうございます♪
バコちゃんもう少し元気になったら記事UPしますね~。
  1. URL |
  2. 2009/04/17(金) 10:59:08 |
  3. たれママ #-
  4. [ 編集 ]

凛(CURARINN)さん こんにちは。
無事にオペ終了しました。
やはりオペして帰って来た日は、ぐったりしていて、殆ど動かなくて寝てばかりで心配していましたが、お散歩もトコトコとゆっくり歩いてくれてますよ~。
クララさんの保護腹も大活躍してますよ~。
何んせ破壊王なので、お散歩限定で使わせてもらいます。(笑)
  1. URL |
  2. 2009/04/17(金) 11:09:28 |
  3. たれママ #-
  4. [ 編集 ]

バーディままさん こんにちは。
オペ何事もなく無事に帰ってきました。

多頭飼のオス&メスは、迷ってる時間はないですものね~。
まだ、傷の所が少し痛むのか普段に比べて若干大人しくしてます。
でも、ワンコの回復力は人間よりも早いですね~。
バコちゃん小さい体で良く頑張ったと思います。
  1. URL |
  2. 2009/04/17(金) 11:35:34 |
  3. たれママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

たれママ

Author:たれママ
たれ蔵の飼い主です。
機械オンチで不定期更新です。
(文章は影の人物が代筆していますので、つたない文や、殺風景な構成になったりします。)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

