たれ蔵のわんぱく日記 with マキバコ plus ニャン

我が家の一員となった、コーギー犬「たれ蔵」と「マキバコ」の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

JFA IN 兵庫小野

今日は野球場での開催でした。

芝状態もよく、お天気も怪しいながらも、まあまあの状態だった

IMG_6653.jpg
(公式小型、初キャッチを目指すのね~

風もあまりなく、初キャッチへの可能性が俄然高まります

まずは、マキバコ!

急遽、トライアルボールに参戦!

IMG_6638.jpg
(ボールだじょ~
お口いっぱいにボールをくわえての激走

練習ではちゃんとレトリーブ出来るようになったと、聞いていたが、(見たことなかった
前回とは比べ物にばらないくらいに上手になってる

大回り気味で危なっかしいが、練習でもそうらしい

IMG_6641.jpg
(楽しそうに走り回って

2Rも無事に走りきり、堂々の
3位入賞!!となりました

一方、たれ蔵の方はというと、
IMG_6689.jpg

1ラウンド、短い距離ながらも待望の初キャッチを決めてくれた。

5投中の2キャッチである

そして、2ラウンド目!
IMG_6695.jpg
(キャッチなのね~

まさかの4投パーフェクトキャッチ

4投目のキャッチ後、コーンを外回りに帰ってきてしまい、修正出来ずに4投目は無効
(もっとやりたかったのかな

しかし、大満足の結果である
次は、距離を伸ばしていく練習をしていかないとね。

マキバコもまさかの入賞を果たし、たれ蔵も目標のキャッチをすることが出来て、
楽しい、大会でした。




  1. 2009/05/16(土) 22:57:59|
  2. フリスビー
  3. | コメント:14
<<勲章♪ | ホーム | 穴埋め!>>

コメント

凄いねー!

バコちゃんの笑顔が楽しんでいる様子を物語ってますね!
たれちゃんのカッコイイ様子も伝わってきますよ。
家族みんなで笑顔で楽しめて良いですね(^^)
バコちゃんの入賞&たれちゃんの見事なキャッチおめでとうございまーす!
これからの活躍を期待してまーす!
  1. URL |
  2. 2009/05/17(日) 07:41:44 |
  3. 凛(CURARINN) #G2.GIemk
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした!!
たれ蔵クン、オットコマエでしたねー♪
応援のつもりがあまりの雄姿に大騒ぎの私と息子・・・(;一_一)
あとで主人に「しずかに!!」と注意されてしまいました。すいません。
4投目 ちょっと残念でしたね。
2R全投キャッチはボーダーコリーのようでした。


マキバコちゃん、ボールに出てたんですね!?
気付かなかった。
見たかったなぁ。
3位おめでとうー(*^_^*)

  1. URL |
  2. 2009/05/17(日) 09:16:36 |
  3. ソラシロ #FvLIUmYM
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます

マキバコちゃん3位、そしてたれ蔵くんのキャッチおめでとうございますv-238

マキバコちゃんすごいですね、ちいさいのに。。。堂々と。

たれ蔵くんおめでとうございますv-10
  1. URL |
  2. 2009/05/17(日) 12:01:04 |
  3. はるちゃん #-
  4. [ 編集 ]

おおおっ!バコちゃん、3位入賞凄いっ!!
そしてたれちゃん2ラウンド目パーフェクトキャッチ!!これまた凄いっ!!
地道な練習で磨いたたれちゃんのキャッチセンスとたれパパさんのナイススローが花開きましたね~!!
ウチも今回は行けませんでしたが、夏休み前にもう一回、どこかの大会にでようと計画を練ってるんですが…。
たれちゃんに負けないように明日も練習がんばります~!
  1. URL |
  2. 2009/05/17(日) 20:31:06 |
  3. ななパパ #-
  4. [ 編集 ]

バコちゃん3位入賞おめでとうv-237
たれ蔵君、初キャッチおめでとう~v-237
我が家は今日行きました、本当に芝生が美しい会場でした!芝生好きのジェシカはゴロンゴロン転げて喜んでましたi-179
たれ蔵君も気持ちのいい芝生の上で気持ちがいいプレイが出来てよかったですね~
  1. URL |
  2. 2009/05/17(日) 21:17:55 |
  3. まや #-
  4. [ 編集 ]

バコちゃんみるみるうちに成長してますね。
ジェシカより年下とは思えないです。

うちは今日参戦してきましたが、散々でした。
パーフェクトキャッチはなかなか出来るものではありません、すごいですね。

家も負けないようにがんばります。
  1. URL |
  2. 2009/05/17(日) 22:16:41 |
  3. ぺ #-
  4. [ 編集 ]

凛(CURARINN)さん こんばんは。
バコちゃん、ボール大好きなので楽しくコート内走ってくれましたよ~。
逃亡することなく(笑)呼んだらちゃんと、帰ってきたのでやれやれですわ~。
そのことだけでも、かなりの進歩なのに入賞まで出来たので本当に奇跡の日でした。
引き続き頑張ってもらいます♪♪
  1. URL |
  2. 2009/05/18(月) 20:07:36 |
  3. たれママ #-
  4. [ 編集 ]

ソラシロさん こんばんは。
先日は、お疲れ様でした!
天候の悪い中、応援して頂いてたんですね!?
ありがとうございます~♪♪
たれ蔵の成長した姿を見てもらえただけで、とってもうれしいです。
2Rの全投キャッチには、我が家もびっくりしております。(驚)
この日は、微風だったのでラッキーだったと思います。
暴風でも、安定したスローが投げれるように日々練習に励みます。

マキバコも、急遽ボール参加でしたが無事に帰ってきてくれて(笑)、そして結果も残せたので本当に奇跡でしたよ~。

次は、があらちゃんにどこの会場で会えるかな!?
お会い出来るのを楽しみにしておりま~す♪
  1. URL |
  2. 2009/05/18(月) 20:32:54 |
  3. たれママ #-
  4. [ 編集 ]

はるちゃんさん こんばんは。
たれ蔵とマキバコに、おめでとうコメありがとうございます♪♪
バコちゃん、初の入賞です。(偉いぞ~。)
たれ蔵も、この日は沢山キャッチ出来て終始笑顔で過ごしておりましたよ~。
  1. URL |
  2. 2009/05/18(月) 20:39:49 |
  3. たれママ #-
  4. [ 編集 ]

ななパパさん こんばんは。
バコちゃん、とうとう本気になってくれたかな!?
運良く入賞出来ましたよ~♪♪
たれ蔵も、この日はキャッチ率も良かったし(微風だったし)、バコちゃんも真面目に頑張ってくれたし、盆と正月がいっぺんに来た感じでした。(表現合ってるかな??)
引き続き、暴風に備えて投げ練に励みます!!
  1. URL |
  2. 2009/05/18(月) 20:50:01 |
  3. たれママ #-
  4. [ 編集 ]

まやさん こんばんは。
たれ蔵とマキバコに、おめでとうコメありがとうございます♪

今回の会場は、野球場ということもあって完璧な芝生でしたね~♪♪
水はけも良いし、人間もワンコもずっと座っていても気持ちが良いですね。
地面も絨毯みたいに柔らかくて…。
我が家の2コギは、サラダバーしておりました。(笑)
また、この会場で大会あると良いですね~。(遠いけど)
  1. URL |
  2. 2009/05/18(月) 21:02:35 |
  3. たれママ #-
  4. [ 編集 ]

ぺさん こんばんは。
バコちゃん、この日は本気モードになってくれたようです。
たれ蔵もキャッチ率良かったですが、微風だったのもかなり影響あると思います。(笑)
日曜日は、雨と強風で大変だったようですね。
でも、ベッキーちゃんはキャッチセンスがあるので羨ましい限りです。
後は、ぺさんの投げ練にかかってますよ~。
頑張って下さいね~!!
  1. URL |
  2. 2009/05/18(月) 21:12:00 |
  3. たれママ #-
  4. [ 編集 ]

やったね!!

 マキバコちゃん^^)3位入賞おめでとう!!
やりましたね^。^)v
たれ蔵君も頑張ってますね!
  1. URL |
  2. 2009/05/19(火) 09:49:31 |
  3. ヴィム伽羅 #-
  4. [ 編集 ]

ヴィム伽羅さん こんばんは
マキバコはとうとう本気をだしてくれましたよv-10
たれ蔵も場数を経験して、キャッチが出来るようになってきましたv-10
  1. URL |
  2. 2009/05/24(日) 21:17:46 |
  3. たれママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

たれママ

Author:たれママ
たれ蔵の飼い主です。
機械オンチで不定期更新です。
(文章は影の人物が代筆していますので、つたない文や、殺風景な構成になったりします。)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

