たれ蔵のわんぱく日記 with マキバコ plus ニャン

我が家の一員となった、コーギー犬「たれ蔵」と「マキバコ」の日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

奈良大和郡山 2日目

たれ蔵の調子がいいので、急遽2日目も参戦
DSC06803.jpg
(初めての連闘なのね~)

乗り気じゃなかった、たれパパを説得しての当日エントリー

おかげで収穫もありました。
今まで、たれ蔵は走るのが遅いからといって5-6ポイントエリア(30m~37.5m)は無理だと、
思っていたのだが、タイミングとスローが合えば、キャッチできるということが、わかりました。
DSC06818.jpg
(キャッチできるのね~

これは、大きな自信となりそうです。
今後のプレイスタイルも変わるかも
その前に、たれ蔵が確実にキャッチ出来るスローを特訓してもらわないとね。

一方、バコちゃんは、わたしとレトリーブ大会に参戦!
DSC06801.jpg
(うひょひょひょ~だっちゃ
相変わらず、ディスクをライン手前で落としリカバリー出来ません
そういえば、ボールの時もライン手前で離していたが、そのまま勢いでコロコロ転がってラインの内側に入っていたけど、
ディスクだと、その場にボトっと落ちるだけです

この悪いクセは早く修正しないとね

そしてあげくの果てには、
DSC06825.jpg

小麦粉ウマ~っ ウマ━(゚∀゚)━!

ラインの小麦粉の味を覚えてしまったのです
これは、今後かなりやばそう

DSC06826.jpg
バコちゃんは、たくさんの課題が山積みです
スポンサーサイト
  1. 2010/02/15(月) 22:28:52|
  2. フリスビー
  3. | コメント:2
<<河川敷特訓! | ホーム | JFA IN 奈良大和郡山>>

コメント

二日間。

連日参加になって、嬉しかったですよ~(*^_^*)

たれちゃんとパパさんもいい感じになってきているし、
バコちゃんも小麦粉さえ克服できれば、ばっちりだよ(*^^)v

うんうん、楽しみのチームがまた増えたよ♪

1投目はパワーがあるからエリアのばす・・あれは、いいこと聞いた!って思いました。
家ってまだそんな段階かい!って言われちゃいそうですが(笑)

また、小麦粉対策練習しなきゃねー(^O^)/

お疲れ様でした!
  1. URL |
  2. 2010/02/16(火) 09:02:36 |
  3. ニナパニかあさん #2CjY2rZE
  4. [ 編集 ]

ニナパニかあさん こんばんは。
先日は、お疲れ様でした~!!

初の連日参加は、とっても収穫ありました♪
が…慣れていないのもありで、翌日は、ヘロヘロでしたわ~(笑)
でも、みんなの競技も違った角度からも観察できたので、また連日参加したいと思います^^;
たれ蔵も、最近頑張ってくれているし後は、マキバコですね…。
しっかり練習してもらいますよ~!!
私もだけどね(笑)

次回の大会で、会えるの楽しみにしてま~す♪♪
  1. URL |
  2. 2010/02/18(木) 20:16:02 |
  3. たれママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

たれママ

Author:たれママ
たれ蔵の飼い主です。
機械オンチで不定期更新です。
(文章は影の人物が代筆していますので、つたない文や、殺風景な構成になったりします。)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

