たれ蔵のわんぱく日記 with マキバコ plus ニャン

我が家の一員となった、コーギー犬「たれ蔵」と「マキバコ」の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

わがまま犬?

今日は、淀川河川敷の太間で行われてる、教室に行ってきた
昨日は、諸事情があって、深北教室へいけなかったのである。

噂には聞いていたけど、こっちのほうが涼しい

風通りが心地よいなか、訓練開始!

DSC01544.jpg

(↑脚側?)

DSC01548.jpg

(↑ななちゃんばかり見て全然集中していません

コーギー組となった1級クラス。
(モモちゃん(指導手モモパパ)・ななちゃんも同じクラスだった)
なのに今日も、拒否しまくりです
先生にもワガママ犬の烙印をいただきました

たれ蔵はズル賢いのか、気に入らないことはやらないみたいです
キャンと泣くと、やめてもらえると思って、大したことでなくてもキャンと泣くのです
今までこの技で、まんまとたれ蔵のペースに持っていかれてたのです。
今後は、スパルタでいかなけらばネ
(虐待にならない程度に...)先生にも言われました。

DSC01556.jpg

(↑はぁ、つかれたのね)

DSC01565.jpg

(↑クララちゃんとななちゃん)
今日はクララちゃんとななちゃんも来てた
8月生まれでお揃いの浴衣似合ってたよ
  1. 2007/08/19(日) 22:01:54|
  2. 訓練
  3. | コメント:9
<<8月生まれお誕生日パーチー | ホーム | ♪祝 1歳♪>>

コメント

ぎゃー!

今日はお疲れ様でした!
脚側の時、たれちゃんママの方ちゃんと見てて、凄いなぁ~って思ってたのですが、密かにイヤイヤ~!のシーンも目撃しちゃいました。。。
訓練ですもの、壁があって当たり前だと思います。
壁だらけのクララもいれば、ほとんど壁らしきものがなかった子もいますが。。。
ちなみにウチは先が見えない状況ですわ(T_T)

そして、最後の写真で倒れそうになったわ~(-_-;)
お揃いのななママ製浴衣。ななちゃん可愛く似合ってるのに、クララは胸毛ボーボーのどすこい!って感じで。。。(*_*)
胸毛の濃い外人が浴衣着てるみたい?
顔の大きさはあまりかわらないのになぁ~。
  1. URL |
  2. 2007/08/19(日) 23:02:28 |
  3. 凛 #G2.GIemk
  4. [ 編集 ]

昨日はお疲れ様でした。
太間での涼しさを体験したら深北に行きにくいv-388
もう少しの辛抱でしょうけどね。
モモも最初太間の音v-322に馴れないころは
フセをしたがりませんでした。
後はやっぱり男としてのプライドなのかな?
たれちゃん、幼い可愛い顔してるから、
つい我がまま聞きそうになりますね・・・・;
  1. URL |
  2. 2007/08/20(月) 12:32:46 |
  3. アサ #-
  4. [ 編集 ]

凛さん こんばんは
たれ蔵がキャンキャン鳴いてるところ見てましたか?
本当にお恥ずかしいですv-15
以前から、家でも気に入らないことがあると、このように、甘やかしてしまっていたので、今後は気をつけなければと思いますv-218
ななちゃんとのツーショット写真まずかったですか?
おそらく、ななパパさんの所の正面バージョンです。
撮り位置が悪かったかなv-212
  1. URL |
  2. 2007/08/20(月) 21:53:32 |
  3. たれママ #-
  4. [ 編集 ]

アサさん、こんばんは
昨日はお疲れ様です。
太間教室は涼しかったゎ~v-196
でも、ブラバンの太鼓の音には参りましたけどね...v-268
必殺、レメディをたれ蔵に舐めさせてもらってありがとうございました。v-254
我が家も購入しようかなぁ。
  1. URL |
  2. 2007/08/20(月) 21:59:19 |
  3. たれママ #-
  4. [ 編集 ]

いえいえ。。。

モデルがデブなんですv-8気にしないでくださいねv-222
撮ってくださってありがとうございましたv-238

たれちゃんキレイに脚側してるし、ちゃんとママさん見てるから、大丈夫ですよ。
暑いからねぇ~。
ウチの超我がままガウ子に比べたらかわいらしいです。
  1. URL |
  2. 2007/08/20(月) 22:39:44 |
  3. 凛 #G2.GIemk
  4. [ 編集 ]

日曜日はお疲れさまでした!!
たれちゃん、脚側は完璧だったし、集合訓練でのフセマテもきっちり出来てたから大丈夫ですよ~。
慣れない太間で集中力が切れちゃったのかな?
ドッグランでガウされたなながいたから落ち着かなかったのかも…。ゴメンネ。
ななもフセマテには相当苦戦しそうです…。(T_T)
お互いメゲズにがんばりましょうね♪

ブログリンクさせていただきました!
これからもよろしくお願いします♪♪
  1. URL |
  2. 2007/08/21(火) 22:45:33 |
  3. coginana #-
  4. [ 編集 ]

coginanaさん こんばんは
土曜日はお疲れ様でした。
やはり暑さv-42とブラバンv-80の音の影響もあるんでしょうね。
集中力が低下しております。
ウチも長期戦になりそうです。
お互いがんばりましょうねv-91
  1. URL |
  2. 2007/08/22(水) 22:19:00 |
  3. たれママ #-
  4. [ 編集 ]

ほんとにノーリードの脚足って難しいですよねv-12
うちも『イヤ!』っていうのを覚えてしまっているので、自分のしたいことがあると、全然言うこと聞きません。。。ほんと困ったちゃんです。。。
たれ蔵君は若いんだからまだまだこれからですよ!!頑張ってください!!

あと、よかったらブログリンクさせてもらってもいいでしょうか??
  1. URL |
  2. 2007/08/23(木) 00:19:57 |
  3. モモママ #-
  4. [ 編集 ]

モモママさん こんばんは
言うことを聞かないたれ蔵ですが、飼い主共々訓練もぼちぼち頑張っていきますv-91

リンクももちろんOKですよv-109
  1. URL |
  2. 2007/08/24(金) 23:21:16 |
  3. たれママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

たれママ

Author:たれママ
たれ蔵の飼い主です。
機械オンチで不定期更新です。
(文章は影の人物が代筆していますので、つたない文や、殺風景な構成になったりします。)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

