たれ蔵のわんぱく日記 with マキバコ plus ニャン

我が家の一員となった、コーギー犬「たれ蔵」と「マキバコ」の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

JFA in 奈良橿原 2日目

昨日は調子がよかった、たれ蔵

IMG_2427.jpg
(今日もがんばるのね~

昨日のように、出来ることを期待した1R!

1投目を、ヘディングしファンブル
2投目は、無難にキャッチするも、何故かディスクをガジガジ
3投目は、低い弾道だが、必死に走りこみ間に合いキャッチ
4投目は、さらに低い弾道で、懸命に走るが追いつかず
の、2キャッチ7ポイント

IMG_2390.jpg
(2ラウンドも頑張るのね~

風が、吹き始めた2ラウンド!
1投目を、風で流されるも、なんとかキャッチ成功
2投目は場外
3投目は、気を取り直してキャッチ。
4投目も、一生懸命に走り、キャッチ
の3キャッチ12ポイント、合計19ポイントで終了

2日間を通して、たれパパはたれ蔵がデブってると思い3-4エリアを狙って投げたという
結果はキャッチ率もなかなかで、今後のプレイスタイルにも影響がでるかも....

①3-4エリアの浅いところを狙い、あわよくば5投すること。
②たれ蔵にもう少し走ってもらい5-6エリアの浅いところを狙う。

いずれにしても、投げ手のコントロールが重要になるのだが、そこまでうまく投げることが出来るのだろうか?

今後大いに期待したいところだ

そして、バコちゃん。
今日は小型犬大会がなかったので、たれパパとレトリーブ大会に参加
IMG_2409.jpg
(楽しいだっちゃ♪)

楽しそうに走り回り、キャッチも何回かしたはず...?
(マキバコの競技はハラハラするので、見ててもほとんど覚えてない
※当事者のたれパパも覚えてないというか、マキバコとの競技の方が緊張するし、
 体力の消耗も激しいとのこと

けれど、今日はちゃんと集中してくれて、
IMG_2430.jpg
(3位入賞だっちゃ
次は、公式小型と言いたいところだが、まだまだ課題は多く、もう少し頑張ろうね

と、お天気にも恵まれ(暑すぎ...)楽しい2日間でした


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  1. 2010/05/04(火) 23:59:59|
  2. フリスビー
  3. | コメント:5
<<BBQ in 深北 | ホーム | JFA in 奈良橿原>>

コメント

無題

暑い中たのしんで競技ですね。

たれくんがんばったね~~~マキバコちゃんもがんばったね~~~~v-10

フリスビー難しいですよね、なげるのも。
  1. URL |
  2. 2010/05/06(木) 09:31:20 |
  3. はるりん #-
  4. [ 編集 ]

ノーリード禁止ですよ

犬を遊ばず時は、きちんとロングリードを使用しましょう。
こういう広場でノーリードで遊ばれると、ちゃんとしてる人まで、禁止にされますからね!
フリスビーが上手なわんちゃんでも、マナーはきちんと守りましょう。
  1. URL |
  2. 2010/05/06(木) 12:09:00 |
  3. モラル向上委員会 #-
  4. [ 編集 ]

たれちゃん、頑張ってるね~!
バコちゃん、入賞おめでとう!
普段は、リード付けてしっかり練習してるけど、今回は『公式に許可された競技の会場』で競技ルールを守った上で、全力を出して実力をしっかり発揮できましたね~(^^)
おめでとう!!
  1. URL |
  2. 2010/05/08(土) 15:20:40 |
  3. ななパパ #-
  4. [ 編集 ]

はるりんさん こんばんは。

暑い中、たれ&バコは、頑張ってやってくれましたよ~♪
愛犬が、居てくれるからこそ楽しく出来る競技ですからね~。
はい、投げが一番重要だと思いますわ~。
頑張って、泣け練に励みます!!
  1. URL |
  2. 2010/05/09(日) 20:28:06 |
  3. たれママ #-
  4. [ 編集 ]

ななパパさん こんばんは。
はい! たれ&バコ頑張ってますよ~!
バコちゃん奇跡の入賞果たしました!!
当の、たれパパが驚いてましたがね~^^;
まだまだ、課題が山積みですが、一つずつクリアー出来るように頑張ってみます。

ななちゃんの復帰戦待ってますよ~♪
  1. URL |
  2. 2010/05/09(日) 20:34:35 |
  3. たれママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

たれママ

Author:たれママ
たれ蔵の飼い主です。
機械オンチで不定期更新です。
(文章は影の人物が代筆していますので、つたない文や、殺風景な構成になったりします。)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

