たれ蔵のわんぱく日記 with マキバコ plus ニャン

我が家の一員となった、コーギー犬「たれ蔵」と「マキバコ」の日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

JFA in 静岡朝霧

たれパパのリフレッシュ休暇(3週間)中に、前から行ってみたかった会場での開催が
あったので、参戦してきました

富士山を眺めながらの大会です。

IMG_2570pp.jpg
(でっかいのね~
※写真下の点みたいなのが、たれ蔵です。)

金曜日の夕方に出発し、休憩やETC割引待ちをすること、6時間かけて午前1時前に会場到着

真っ暗で濃霧もひどい中で、タープを建てて、とりあえず仮眠

そして、朝目覚めると、富士山をキレイ眺めることが出来ました。

これだけでも、来た甲斐があったものです

気温もよく、芝状態もまずまずの中、第1ラウンド開始!

バコちゃんも、気持ちよさそうに走り、
IMG_2530pp.jpg
(2キャッチしただっちゃ
ちゃんと、集中してくれました。

2ラウンドは、1キャッチだったけれど、なんと初のポイント確認が出来ました

一方、このところ、たれパパとのスローの折り合いが悪い、たれ蔵。
IMG_2549pp.jpg
(追いつかないのね~
座って投げたりしてたけど、それでもキャッチ出来ず

2ラウンドこそはと、たれ蔵が15mコーン付近まで先行するのを待って、投げ出しを心掛けたと言ってる、
たれパパだが、これも急遽の作戦な為、タイミングが合わず、ファウルがあったりしたけど、
なんとか、キャッチをすることが出来ました

やはり、タイプの異なる、たれ蔵とマキバコなので、早く私が投げれるようにならなければ

会場の朝霧アリーナはとても居心地がよくお散歩にも最適♪
IMG_2596p.jpg
(気持ちいいだっちゃ

そして桜子ちゃんとも2ショット
IMG_2624p.jpg
(妹分だっちゃ
と、バコちゃんも大喜び

そして2日目。
IMG_2631p.jpg
バコちゃんは、勢いよく走るも、ディスクをちゃんと見てない為、1キャッチのみ

2ラウンド目は直前に、雨が降りだし、集中力が完全に失われました
2キャッチしたものの、雨で匂いが強くなった、小麦粉が気になりディスクをラインまで持って帰ってこれず、
あげくの果てには、捕獲すら困難な状態になりぐだぐだでした

おた坊も昨日の作戦を敢行し、
IMG_2546pp.jpg
なんとか1キャッチ

2ラウンドは激しい雨と濃霧の中、霧でディスクを見失いながらも、一生懸命走ってくれました

やはり、投げ手を分けないと、痛感しました。

走るのが遅いくせに高く上がったディスクを落ちてくるの待ち構えてキャッチしたい、たれ蔵。

走るは速いけどディスクを見てないので、かなりディスクを先行させないといけない、マキバコ。

来シーズンには、間に合うかな?(おそらく、たれ蔵と私がペア

なにはともあれ、富士山の前でヒヤカシてこれて、楽しい大会でした。
スポンサーサイト
  1. 2010/07/14(水) 13:47:07|
  2. フリスビー
  3. | コメント:2
<<伊豆高原へ | ホーム | 元気になりました♪>>

コメント

頑張ってるね~~!

リフレッシュ休暇は、まだ継続中かなぁ?

遊びに行きたいね!
  1. URL |
  2. 2010/07/15(木) 00:12:02 |
  3. アクビちゃん #-
  4. [ 編集 ]

アクビちゃんこんにちは。

たれバコ頑張りましたよv-290

梅雨明けして猛暑になりましたねv-278

なので大会は、夏休みに入ろうかなv-288

後数日で、休暇は終わりのようですv-391
  1. URL |
  2. 2010/07/18(日) 12:31:51 |
  3. たれママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

たれママ

Author:たれママ
たれ蔵の飼い主です。
機械オンチで不定期更新です。
(文章は影の人物が代筆していますので、つたない文や、殺風景な構成になったりします。)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

