たれ蔵のわんぱく日記 with マキバコ plus ニャン

我が家の一員となった、コーギー犬「たれ蔵」と「マキバコ」の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遠くへお散歩♪

最近は、暑さのせいで、お出かけしてない日々が続くたれ蔵
今日も予定もなく朝の散歩もタイミングを逃し(お日様が昇ってしまった)、いけなかったのである
夕方の散歩は、久々にたれパパも揃っての2人引きで

近くのワンチャンお友達に、歩いて行ける所に、公園があるとの情報を入手し、適当に歩いていった。

近くの大きな公園は今まで、南はおなじみの深北緑地・弁○池公園と北は友呂○緑地と少々遠かったので、今日の公園は今まで知らなかった

DSC01680.jpg

(↑楽しみなのねぇ)

たれ蔵も2人引きの為、満足そうにグイグイ引っ張る

最近は日が暮れてからは、風も心地良く、飼い主にもありがたい。

テクテク歩き、迷いながら(下調べもせずそれらしき方に適当に)歩くこと約15分ようやく到着、南○○川公園♪

DSC01684.jpg

(↑ここは初めてなのねぇ~)
たれ蔵も真剣な表情である

今日は、どうやら遠回りしてしまったらしく(帰りに近道発見)、ゆっくり散策(バテると帰りが大変なので)出来なったけど新しい散歩コースが追加された

帰ってきてから、ご飯をあげてちょっと下の階に行って、戻ってくると
DSC01685.jpg

(↑んぁ~)
と座布団の上でくつろいでいる

今までは、ご飯をあげるとすごい勢いでがっついていたのに、1歳になってからフードをパピー用から大人用へ変更したのだが、お口にあわないのか、
食事中も、時々ウロウロしたり、散らかしたりして遊ぶようになったのである
オヤツはくれくれと必死で即効で食べるくせに...
(あと、サンプル品も)
よっぽど、いまのフードは嫌いなのかなぁ

DSC01688.jpg

(↑散らかしながら1時間ほどかけて食べてる

今のがなくなったら、別のを考えなければ...
  1. 2007/09/02(日) 21:57:11|
  2. お散歩
  3. | コメント:2
<<1級3回目! | ホーム | 名前の由来>>

コメント

フード、ななちん一時期、こぼしてイヤイヤ食べてる事がありました。その時は歯が生え変わる途中で噛みにくかったみたいだったのでしばらくお湯でふやかしたフードを混ぜたりしてました。たれちゃんはもう歯の生え変わり終わったよね?新しいフードの大きさとかが嫌なんかな?
  1. URL |
  2. 2007/09/04(火) 18:40:10 |
  3. ななパパ #-
  4. [ 編集 ]

ななパパさん こんばんは
歯はもうすっかり、生え変わっています。v-14
フードの大きさもパピー用のと同じサイズ・同じメーカーなんですが、チキン味からラムライス味に変わったのがイヤなのかなv-16
  1. URL |
  2. 2007/09/06(木) 22:53:08 |
  3. たれママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

たれママ

Author:たれママ
たれ蔵の飼い主です。
機械オンチで不定期更新です。
(文章は影の人物が代筆していますので、つたない文や、殺風景な構成になったりします。)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

