たれ蔵のわんぱく日記 with マキバコ plus ニャン

我が家の一員となった、コーギー犬「たれ蔵」と「マキバコ」の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

JFA IN 兵庫淡路

前回、練習もしないまま勢いデビューし、散々な結果に終わった淡路大会。

あれから2週間、早くもリベンジの時がきました

IMG_4063k (1)

前回より2週間、毎日一人緑地に通い単独投げ練をやってきた。

目標は、たれ蔵に初キャッチを決めてもらうことだ。

◎ROUND 1
いきなり、低いスローを投げてしまい、たれ蔵はキャッチ出来るわけもなく、怒っていました
IMG_4063k (2)
(ちゃんと投げるのね~

そして2投目、決してキレイなスローとは言えないけど、なんと、たれちゃん見事にキャッチ

やった~、念願の初キャッチ達成だ~

しかし舞い上がってしまって、3投目は、またもやミススロー

たれ蔵は怒ってました、ご褒美のおやつも「ぺっ!」と吐き出し、そそくさとゲージに入っていきました

◎ROUND 2
気をとりなおして、挑みましたが、偶然キレイに飛んだのを、たれ蔵が確実にキャッチしたのみで、
あとはぐだぐだでした
IMG_4009k (1)

たれ蔵の機嫌も治ったようで、今度はおやつを食べてくれました

スローはもちろん、タイミングの取り方、テンポ等、課題は山積みですが、とりあえず、キャッチ成功したので、

今日の目標は達成です (前向きな性格なもんで....

一方、バコちゃんはというと、元気よく走ってました
IMG_4009k (2)
(おりゃぁ~

ディスクの上に乗ったり、小麦粉食べたり(雨の日限定じゃなかったのか...)、
捕獲出来なかったりと、こちらのチームも課題が山積みです。

今後の活躍に期待するとしよう
  1. 2010/11/15(月) 17:12:43|
  2. フリスビー
  3. | コメント:6
<<詐欺なのね♪ | ホーム | 投げ練の成果>>

コメント

ひとつ目標クリア、おめでとぉ~ございま~すo(^▽^)o
そんな風には見えないですが、たれ蔵君怒ってたんですね(笑)
マキバコちゃんは、と~っても楽しそう♪
また次の目標に向かって頑張ってください!!
  1. URL |
  2. 2010/11/15(月) 17:16:37 |
  3. みっくまま #-
  4. [ 編集 ]

たれちゃん、初キャッチおめでとうございます♪
バコちゃんも楽しそうでなにより^^

たれママさんが行ってる!?よく河川敷でやってる教室は
レトリーブとかやられてるんですかぁ~?
以前、素人でも遊び感覚で参加できる草アジっていうのを聞いて、
それくらいなら遊びながら参加してみたいなと思ったんですよね~^^
近場の草アジってのをご存知でしたらお聞かせ下さぁ~い!!
  1. URL |
  2. 2010/11/15(月) 20:07:13 |
  3. ぶっちmama #tZDc9YLU
  4. [ 編集 ]

無題

初キャッチおめでとうございますv-7
がんばったですね!

バコちゃん小麦粉生、だいじょうぶ???
バコちゃんもがんばってね
  1. URL |
  2. 2010/11/17(水) 08:50:23 |
  3. はるりん #-
  4. [ 編集 ]

みっくままさん こんにちは。

目標達成出来たのもたれ蔵のお陰ですv-10

次回は、たれ蔵の足を引っ張らないように、次の目標に向かって頑張りますv-91


マキバコは、いつも楽しく走ってくれてますよv-410
  1. URL |
  2. 2010/11/17(水) 15:17:15 |
  3. たれママ #-
  4. [ 編集 ]

ぶっちmamaさん こんばんは。

たれ蔵頑張ってキャッチしてくれましたよv-291

なので、次の目標に向かって頑張り中ですv-355

バコちゃんも沢山キャッチ出来たので、テンション高かったですv-393


河川敷の教室は、レトリーブの講習はしてないですが、色々なデスク協会では定期的に講習会や練習会など行わ

れているので自由に参加出来ますよv-290

草アジ体験ですが・・近場では判りませんが以前にたれ蔵が、六甲山で体験がてら参加したことがあります

が、遊び感覚で参加出来ましたよv-411

本格的に習うのであれば、河川敷の教室でやっておりますよv-410

長々と書いてしまいましたが、お役に立てなくてごめんなさい。。。v-393
  1. URL |
  2. 2010/11/17(水) 15:45:00 |
  3. たれママ #-
  4. [ 編集 ]

はるりんさん こんばんは。

たれ蔵頑張りましたよv-221

感謝v-238感謝v-238ですv-308


小麦粉は、食用のを使用してるので大丈夫なんですが、食べすぎはv-358ですねv-12
  1. URL |
  2. 2010/11/17(水) 15:57:51 |
  3. たれママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

たれママ

Author:たれママ
たれ蔵の飼い主です。
機械オンチで不定期更新です。
(文章は影の人物が代筆していますので、つたない文や、殺風景な構成になったりします。)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

