たれ蔵のわんぱく日記 with マキバコ plus ニャン

我が家の一員となった、コーギー犬「たれ蔵」と「マキバコ」の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

関西本部ファイナル2010

今日は、練習会でお世話になってるJFA関西本部ファイナル2010がありました。

IMG_4242f.jpg
(一年ぶりだっちゃ

バコちゃん、久々にトライアルボールにエントリーしました

フリスビーに転向してからは、ほとんどボール遊びからも遠ざかっていたけど、どうなんだろう?

昨日のPitch & Goで感を取り戻してくれれば幸いと思っていたんだけど、

1R、たれパパが思い切った投げ込みが出来ず37ポイント。

お次は、恒例の50m走

昨日の追い切りの結果、作戦は、たれ蔵をおとりにたれパパとゴール方面に逃げてもらうことに!

予定通り、フリスビーを見せながら、たれ蔵と走り去るたれパパ

「Ready Go!」の合図とともにバコちゃんを解き放つ!

予定ではマキバコは一直線に、ゴール方面に走っていくはずであった

しかし、バコちゃんを放す時、わたしも「Go!」と言ってしまったので、ふだんは「Go!」で

走りだした時は、フリスビーが飛んでくるはずなのに何も飛んでこない??と感じたバコちゃんは、

振り向きとまってしまい大幅タイムロス残念ながら結果9秒18

挙句に、その後もコート内を2往復くらい爆走して、逃亡を図る

そしてスタートラインの小麦を食ってるとこを捕獲され、The END

この逃亡癖をなんとかしないと

たれ蔵は、急遽チャレンジ大会に参加。
IMG_4257j.jpg
たれパパとコンビ復活

短い距離だけど、たくさんキャッチ出来たので満足したみたい

そしてマキバコの第2ラウンド

先ほどの逃亡で体力を消耗してしまったのと、縦オーバーでテンションさがりペースダウンの19ポイント

IMG_4244k.jpg

決勝ラウンドも走りにいつものキレはなく平凡に31ポイント。(4投しか出来なかった

同ポイント2位のポイントゾーン判定で、なんとか3位入賞できました。

IMG_4279h.jpg
(なんとか面目を保っただっちゃ
  1. 2010/12/05(日) 21:35:32|
  2. トライアルボ-ル
  3. | コメント:6
<<のんびり休日 | ホーム | DOG TIME RACE と PITCH & GO>>

コメント

すげ~な~!
  1. URL |
  2. 2010/12/05(日) 23:13:39 |
  3. アクビちゃん #-
  4. [ 編集 ]

入賞おめでとうございます^^

この時期からは、ディスクは特に風が強くて大変でしょう!?
たくさん練習してるのに天候のせいで結果が出ないなんて
辛いこともあるのでしょうね。

表彰状があるワンコ。。。カッコイイなぁ^^
  1. URL |
  2. 2010/12/06(月) 12:46:58 |
  3. ぶっちmama #tZDc9YLU
  4. [ 編集 ]

アクビちゃん こんにちは。

たれバコ、いろんな意味で頑張ってくれたよv-221
  1. URL |
  2. 2010/12/09(木) 10:55:26 |
  3. たれママ #-
  4. [ 編集 ]

ぶっちmamaさん こんにちは。

中々練習通りにはいきませんね。。。v-406

地道に頑張りますよv-411


バコちゃん入賞出来たので満足してますv-308
  1. URL |
  2. 2010/12/09(木) 11:01:38 |
  3. たれママ #-
  4. [ 編集 ]

無題

3位おめでとうございます!
なかなかですよ3位も!
脱走。。。たいへんですよね。。。興味をひかれるんでしょうねv-12
  1. URL |
  2. 2010/12/09(木) 18:05:49 |
  3. はるりん #-
  4. [ 編集 ]

はるりんさん こんばんは。

マキバコにお祝いコメありがとうございますv-10

入賞出来たのでとってもうれしいですv-411


脱走。。爆走。。逃亡癖。。直りませんわ。。v-406

マキバコも思うところが、あるんでしょうかね。。v-390
  1. URL |
  2. 2010/12/10(金) 23:04:35 |
  3. たれママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

たれママ

Author:たれママ
たれ蔵の飼い主です。
機械オンチで不定期更新です。
(文章は影の人物が代筆していますので、つたない文や、殺風景な構成になったりします。)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

