たれ蔵のわんぱく日記 with マキバコ plus ニャン

我が家の一員となった、コーギー犬「たれ蔵」と「マキバコ」の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

残暑ダラダラ申し上げます。

たれパパの風邪騒動の後は夏バテで、だらけまくってる、我が家

IMG_7351.jpg
(はぁ、だるいっちゃ

IMG_7348.jpg
(エアコン入れてくれっちゃ

IMG_7360.jpg
(お願いだっちゃ

IMG_7394.jpg
(暑いのね~

IMG_7356.jpg
(エアコン入れてほしいのね~

と、すっかりエアコンなしでは生きてゆけない体に...

あっちこっちで転がり、エアコン待ちです

そして、スイッチを入れた途端

IMG_7390.jpg
(はぁ~快適なのね~

IMG_7366.jpg
(ここがベストポジションだっちゃ

涼しい風がくるスポットで、まったりしだします

秋は、もうすぐそこまで、来てるはず本当に涼しくなるのかな?
  1. 2011/08/28(日) 17:31:13|
  2. 日常
  3. | コメント:10
<<一狩り行くっちゃ! | ホーム | ヒヤカシ~ズ夏季特訓>>

コメント

残暑お見舞い申し上げます~。
本当に近づいてきているのでしょうか・・・。秋は。何だか一旦は近づいてきたのにまた去っていってしまったような感じですね。

たれ蔵君もマキバコちゃんも暑くてヘロンヘロンになっておられますね~。
やっぱり毛皮は暑いみたいですね。人間はクーラーなくてもえぇ~かなと思うけど、横でヘロンヘロンを見てると・・・。
クーラーをいれるとまさしく水を得た魚ですね(笑)

もう少しの辛抱ですね!
頑張りましょうね~♪
  1. URL |
  2. 2011/08/28(日) 20:26:30 |
  3. ケイコ #vpTeR5/6
  4. [ 編集 ]

はぁー♪

相変わらずバコ様・・・可愛いわー(〃▽〃)キャー♪
年々可愛さが増すばかりで、写真だけでは物足りなくなってきました。笑
涼しくなったら又遊んで下さいねー(*^_^*)

あ、ちなみにウチも2匹揃ってクーラー待ちしますよ。わはは
  1. URL |
  2. 2011/08/28(日) 21:08:29 |
  3. 福 #-
  4. [ 編集 ]

2匹とも、私なしには生きていけない様に躾けてみたいwwwww
  1. URL |
  2. 2011/08/28(日) 21:41:31 |
  3. アクビちゃん #-
  4. [ 編集 ]

無題

ほんまに暑いですよね。。。
あせもできまくってます・・・
わんちゃんにあせもはないのかな?
だれててもかわいいですねv-238
  1. URL |
  2. 2011/08/29(月) 11:12:08 |
  3. はるりん #-
  4. [ 編集 ]

こんな可愛い顔でお願いされたら聞いちゃいますよね♪
ってか、私がクーラーなしでは生活できません!
ママさん凄いですね。
最近になって蚊に刺されまくるし、秋ってどこまで来たのかな?^^;
  1. URL |
  2. 2011/08/31(水) 03:34:49 |
  3. ぶっちmama #tZDc9YLU
  4. [ 編集 ]

ケイコさん おはようございます。

本当に毎日、毎日。。。。暑いです、というかv-278が痛いですねv-12

v-286も人間も厳しい季節でございますなぁv-12

早く、思い切りドックランで爆走させてあげたいですv-406


エアコンの付けるタイミングが難しいですわんv-390

人間は、汗かくので多少の我慢が出来るのですがね。。。v-354

  1. URL |
  2. 2011/08/31(水) 10:27:41 |
  3. たれママ #-
  4. [ 編集 ]

福さん おはようございます。

あははv-411バコちゃん可愛いなんて言ってもらえて嬉しいですv-10

ただの、わがまま娘でございますよんv-16


早く涼しくなってほしいですねv-393

ドックランで杏ちゃんと蜜柑ちゃんと遊べるのを楽しみにしてますよv-344
  1. URL |
  2. 2011/08/31(水) 10:35:43 |
  3. たれママ #-
  4. [ 編集 ]

アクビちゃん おはようございます。

たれちゃんは、ともかくバコちゃんは躾けるのは、難しいでv-8

今でも大変だしねv-16
  1. URL |
  2. 2011/08/31(水) 10:38:56 |
  3. たれママ #-
  4. [ 編集 ]

はるりんさん おはようございます。

毎日、本当に暑いですよねv-356

汗疹、早く治ると良いですねv-393


v-286は、汗かかないので体温調整が、人間に比べて難しいそうですよ。

ベロを出すことによって、体の中に溜まった熱を上手く下げていくらしいです。

汗疹というより、この時期はv-286の毛も蒸れやすいので、吹き出物や湿疹が出来やすいよう

ですv-409
  1. URL |
  2. 2011/08/31(水) 10:52:18 |
  3. たれママ #-
  4. [ 編集 ]

ぶっちmamaさん おはようございます。

私も夏生まれなのに暑さに弱いですよv-393

午前中だけ一人我慢大会してますのんv-290 節電の為にv-426

ワンズにしたら迷惑な話ですがね。。。v-392


最近、蚊も多いですよねv-393 

虫除け塗っても刺されるし、汗で直ぐに取れちゃうしねv-409
  1. URL |
  2. 2011/08/31(水) 11:04:47 |
  3. たれママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

たれママ

Author:たれママ
たれ蔵の飼い主です。
機械オンチで不定期更新です。
(文章は影の人物が代筆していますので、つたない文や、殺風景な構成になったりします。)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

