たれ蔵のわんぱく日記 with マキバコ plus ニャン

我が家の一員となった、コーギー犬「たれ蔵」と「マキバコ」の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

再々始動

長い間、ご心配おかけしました。

たれパパの悪夢の怪我より復帰し、さあこれからだ!という時に起きた大事件。

環境は大きく変わったものの、事態の進展もなく、解決目途も立たないけれど、

いつまでも立ち止まってはいられません

少しずつでも、前に向かって進んでいかないと、改善策も見えてきません。

そして、何よりこの子達も、事件以来お出かけも出来ず、お留守番の頻度も上がり、近所の散歩ばかりで

フラストレーションもMAXに

と、言う訳で久々の大会参戦です。

IMG_8720f (2)
(セットなのね~

久々ということもあって、私のスローは滅茶苦茶だけどそれでも、たれ蔵は楽しそうに一生懸命走ってくれる
IMG_8720f (1)
(走るの遅いけど楽しいのね~

本当に癒されます

バコちゃんチームも、久々で大逃亡するんじゃないかと心配したけれど、
IMG_8731f.jpg
(キャッチしただっちゃ

一応、形としては今までで最もいいんだけど、例の病気が再発

なんとキャッチ無効がトータル4本

・1R最終スロー、キャッチするもライン手前でディスクを落とし、小麦粉ムシャムシャテンカウントアウト

・2R1投目、ぬかるみを避けてコーンを外回りでスタート(キャッチ無効

・2R4投目、キャッチするもラインに入る前に、ディスクに触れたので、ハンドリングで無効
 (たれパパ曰くわざと触ったとのこと)


・2R最終スロー、キャッチするもライン手前でディスクを落とし、小麦粉ムシャムシャテンカウントアウト

と、8キャッチ中4つも無効になってしまいもったいない結果となってしまったけれど、

バコちゃんは悪くない、一生懸命大好きなフリスビーを追いかけてちゃんんとキャッチしたんだから!

反省すべきは、たれパパ 課題は山積みです

とりあえず、バコちゃんのテンションを高めて、プレイ中も褒めてあげること
(お家では想像できないくらいマキバコにベッタリです

そして、最終スローをバコちゃんに悟られないこと

きっと、バコちゃんはプレイ時間以上にもっとやりたいんだと思う

最終スロー後の呼び込み方が、きっと何かが違うのを感じ取られているんだというアドバイスも戴きました。

IMG_8734f.jpg

なにはともあれ、久々でとても楽しい時間を過ごせました

たれバコ達も、活き活きしていてたし

不安要素は多々あるけれど、徐々に、生活を元に近づけていこうと思います


  1. 2012/03/20(火) 01:32:29|
  2. フリスビー
  3. | コメント:4
<<春 爛漫♪ | ホーム | まだまだ>>

コメント

元気そうで良かったよ。
大事件?!知らないもんでなんともだけど普通にいつもどうりに生活できるようになると嬉しいよね。
わからないけど頑張れ~★
  1. URL |
  2. 2012/03/23(金) 16:59:30 |
  3. あんこ #-
  4. [ 編集 ]

あんこさん こんばんは。

お返事大変遅くなりましたv-436

そうなんですよv-363 大事件v-355の方もようやく落ち着いてきているようで、

また、大会にもちょちょこと参加していきたいと思っておりますv-290

お会いした時には、たれ家と遊んでくださいねv-392

心配してくれて本当に感謝してますv-344
  1. URL |
  2. 2012/03/27(火) 22:41:56 |
  3. たれママ #-
  4. [ 編集 ]

おひさしぶりです。。。
たれちゃんたちも元気でなによりです。
フリスビーはむずかしいですよね・・・
  1. URL |
  2. 2012/04/02(月) 16:24:44 |
  3. はるりん(びっぱのママ) #-
  4. [ 編集 ]

はるりんさん こんばんは。

お返事大変遅くなりましたv-436

みんな変わりなく元気に過ごしてますよんv-290

大会も結果より怪我なく楽しく参加出来たらなぁと思ってますv-291
  1. URL |
  2. 2012/04/05(木) 22:20:17 |
  3. たれママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

たれママ

Author:たれママ
たれ蔵の飼い主です。
機械オンチで不定期更新です。
(文章は影の人物が代筆していますので、つたない文や、殺風景な構成になったりします。)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

