たれ蔵のわんぱく日記 with マキバコ plus ニャン

我が家の一員となった、コーギー犬「たれ蔵」と「マキバコ」の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おた坊抜歯(T ^ T)

おた坊、今日は問題の歯腫れ原因を調べる為、CT検査。
しんさつだい
(怖いのね~

朝、11時位に病院に入り、血液検査。

数値は問題なく、全身麻酔~CT検査へ。

「17時過ぎに迎えに来てください」と言われ、後ろ髪をひかれながら病院をあとへ

気を紛らわすため、病院近くの広場で投げ練!
うみふれ
ワンコ抜きで初めて海ふれ(マキバコはおお留守番

そして病院より終了の連絡を受け、お迎えへ。

おた坊は麻酔からも覚めており、とりあえず一安心

しかし右上顎第四前臼歯歯根尖膿瘍とのことで抜歯の処置が施したとのこと。

やはり2歳の頃に歯が欠けた処からバイキンが入り、骨まで溶かしていたそうな。(*_*)

とりあえず諸悪の根源を断ったので、再発の心配がなくなったので、一安心。

ねんね
(たれちゃん、よく頑張ったね

帰ってきて安心したのか、ぐっすり眠っています
  1. 2013/05/12(日) 21:55:31|
  2. たれ蔵のこと
  3. | コメント:8
<<経過良好 | ホーム | GWダイジェスト>>

コメント

お大事に

結局抜歯になったのね(T_T)
可愛そうに。。。。
経過からして納得したわ。
人間なら、根っこの消毒して・・・ってなるけど、ワンの場合抜くしかないもんね。
でも、感染源を無くしたから、安心だね。
たれちゃんも、パパさんもママさんもお疲れ様でした。
お大事にね。
  1. URL |
  2. 2013/05/12(日) 23:04:35 |
  3. 凜 #G2.GIemk
  4. [ 編集 ]

怒涛のGWでしたね。
わくちんのおめでとう~♪から、たれちゃんの抜歯まで。
テンションが波打って疲れたのではないですかぁ?^^;

ウチも抜歯経験者。
ウチは1週間気付かなくて、気付いた時には既に骨が溶けており、
抜歯の選択肢しかなかったという不甲斐ない飼い主です。^^;

歯の病気は思っている以上に怖いものだそうなので、
ちゃんと治って良かったですよね!^^

お疲れが出ません様に。。。
  1. URL |
  2. 2013/05/13(月) 11:21:59 |
  3. ぶっちmama #tZDc9YLU
  4. [ 編集 ]

たれ様!

ビックリ!大丈夫だったですか?
たれ様痛かったねー。よく頑張ったねー。
ディスクやってる子は結構歯と歯茎の病気になるって聞きますよね。
友達のボステリは歯を14本も抜いたって言ってました。
一本ですんで本当に良かったよー。
早く元気なたれ様になりますように。。。
  1. URL |
  2. 2013/05/13(月) 18:19:22 |
  3. 福 #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです

たれちゃん、お大事に

バーディも2,3歳の頃から1本欠けている歯があるので、腫れたりしないか気をつけてみるようにします
  1. URL |
  2. 2013/05/15(水) 10:56:31 |
  3. バーディまま #qQf8qbAg
  4. [ 編集 ]

凜さん おはようございます♪
お返事大変遅くなりました(^^;

やはり、抜歯になりました!
もう少し早く見つけてあげれたら抜かなくて済んだのかなと、反省しています(-_-)
明日、術後の診察に行ってきます(*^^*)
色々相談にのってもらって感謝してます♪
  1. URL |
  2. 2013/05/17(金) 10:03:37 |
  3. たれママ #-
  4. [ 編集 ]

ぶっちmamaさん おはようございます♪
お返事大変遅くなりました(^^;

何だかバタバタなGWでした(^o^)
歯の抗生剤で数ヶ月治療してたんですけれど、抜歯してたれ蔵もデスク禁止例も解除されるので、思いっきり遊ばせてあげたいと思います(*^^*)
本当に人もワンコも歯は命ですよね(^-^)v
  1. URL |
  2. 2013/05/17(金) 10:12:48 |
  3. たれママ #-
  4. [ 編集 ]

福さん おはようございます♪
お返事大変遅くなりました(^^;

ワンコの抜歯は、人と違って大手術なので本当に心配でしたが、無事に終わって
ほっとしてます(^^)
ボストンテリアちゃん14本抜歯ですか!!!
それは、凄いですね( ̄▽ ̄;)
見た目綺麗な歯でも、歯肉炎になってる場合もあるようなので
今後、気を付けてあげないといけませんね。
ご心配お掛けしました(>_<)
  1. URL |
  2. 2013/05/17(金) 10:22:54 |
  3. たれママ #-
  4. [ 編集 ]

バーディままさん おはようございます♪
お久しぶりです(^^)
お変わりないですか?

バーディくんも欠けてる歯があるんですね。
やはり、その部分から菌が入りやすいようです。
早期なら詰めたり出来るそうですが、あまり効果もないようで
いずれは、抜歯へとなるみたいです。
バーディくんも気を付けてね~(^-^)
  1. URL |
  2. 2013/05/17(金) 10:31:20 |
  3. たれママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

たれママ

Author:たれママ
たれ蔵の飼い主です。
機械オンチで不定期更新です。
(文章は影の人物が代筆していますので、つたない文や、殺風景な構成になったりします。)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

