たれ蔵のわんぱく日記 with マキバコ plus ニャン

我が家の一員となった、コーギー犬「たれ蔵」と「マキバコ」の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

規格外ですニャ♪

先日の、おた坊抜歯の際に、採取した細胞の病理検査の結果を聞きに病院へ

併せてわくちんが最近ますますデカくなってきて、おなかもポコッとしてるので、心配だったので診てもらった。

IMG_0444.jpg
(ここはどこですニャ?

たれ蔵の結果はまったく問題なしで安心したんだけど、

わくちんについては「覚悟しといて下さい....」と

「このコはもっと大きくなりますよ!」(゚o゚;;

現在の体格も体重も適正で問題なく、お腹のポッコリも問題なし。

8キロ位になりそうですと、先生のお墨付きをもらいました

デカにゃんこであるがデブにゃんこじゃない!←ココ重要!
IMG_0447.jpg

たしかに私の知る猫では規格外のデカさで、

ニャンコなのにごはんは定時完食するし、(遅れると催促までする

ニャンコなのに暑がりだし、

ニャンコなのに、犬と取っ組み合いで遊んでるし、

と、行動や習性も規格外なのである

でもニャンコっぽく窓の外を一日中眺めていたりすることもあります。
IMG_0448.jpg
(外見て楽しいだっちゃか?

まあ、おかげで楽しく過ごせてるのでいいかということで、
今後もわくちんの成長を是非見守ってやってください。


一方こちらのワンコ。
たれ蔵の抜歯や、わくちんのことで手がかかかってたせいかすっかりカマってちゃんになっちゃいました。
IMG_0436_20130525233050.jpg
わくちんが桶に入ったら「カワイイ!カワイイ」と絶賛してるのを知っているのか、
桶に入って注目してもらおうとカマってちゃんモード全開のバコちゃんです。
  1. 2013/05/26(日) 00:03:44|
  2. わくちん
  3. | コメント:4
<<長野は広かった! | ホーム | 経過良好>>

コメント

可愛い~

ワクチン・・・・8kgって!!!
ちっちゃめコーギーさん並みですな。
そんなに大きくなるネコもいるのね。
でも、可愛いからいいじゃんv-411
バコちゃんもかわいすぎるぅ~v-344
会いたいなぁ~
  1. URL |
  2. 2013/05/26(日) 12:40:38 |
  3. 凜 #G2.GIemk
  4. [ 編集 ]

わはは!

なんかあったのかと一瞬ドキッとしましたが、2人共何もなくって何よりです(*^_^*)
8キロぐらいですかー。
ノルウェージャンだし、私はもっと大きくなる気がしますよ(笑)
男の子だしねー( ^ω^ )
それにしてもバコちゃん可愛いねぇ♩
抱きしめたい!!
  1. URL |
  2. 2013/05/26(日) 19:24:56 |
  3. 福 #-
  4. [ 編集 ]

凜さん こんばんは♪
びっくりの8kg台ですよ~( ̄▽ ̄;)
先生にもご飯欲しがるだけあげても良いですよと
言われました(^^;
抱っこ出来るかな…。
マキバコますます焼きもち妬いてますよ~(^^)
  1. URL |
  2. 2013/05/29(水) 20:27:16 |
  3. たれママ #-
  4. [ 編集 ]

福さん こんばんは♪
驚かせてすいません(^-^;
健康面では、問題ないようです(*^^*)
やはり、ノルジャンは大型の猫なのでと先生に苦笑いされちゃいました(^^;

バコちゃん面白いでしょ(^^)
最近は、ますます甘えたちゃんです♪
  1. URL |
  2. 2013/05/29(水) 20:34:09 |
  3. たれママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

たれママ

Author:たれママ
たれ蔵の飼い主です。
機械オンチで不定期更新です。
(文章は影の人物が代筆していますので、つたない文や、殺風景な構成になったりします。)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

