たれ蔵のわんぱく日記 with マキバコ plus ニャン

我が家の一員となった、コーギー犬「たれ蔵」と「マキバコ」の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アンヨが痛いの...

先日、無事に7歳を迎えたおた坊ですが、直後にアクシデントが....

水曜日、起きた時から足を痛そうにしてると思ったら、左足をあげてびっこを引くように

猛暑の中、プチ熱中症になりながら、カートに載せて病院へ駆け込みました

診てもらった結果は変形性関節症の兆候があり、両前脚に本来無い骨が形成されており、

それが擦れて痛みを発症してるらしい

今まで、たれ蔵は後ろ脚の方が弱いと思っていたのに、まさか前脚とはビックリ

加齢とともに痛みを発症するらしく、今回の症状もまさにそれに当たるとのこと。

とりあえず1週間はお散歩禁止令が出されました

しかし、水泳の許可は出たので、行ってきました
DSC00665.jpg



水も綺麗で誰もいない場所を発見
DSC00703.jpg
(リハビリなのね~

DSC00710_20130817174344d0d.jpg

4日ぶりの外出で、嬉しいのか目をひん剥いて泳いでます

一方、マキバコは今日も大はしゃぎ
DSC00687.jpg
(ダイブだっちゃ

豪快に水しぶきを上げて、ダイブしてました。

1
楽しいね



そのマキバコよりもはしゃいでた、たれパパ
DSC00666_20130817174312e0c.jpg


  1. 2013/08/17(土) 18:01:38|
  2. たれ蔵のこと
  3. | コメント:2
<<経過 | ホーム | ♪HAPPY 7TH BIRTHDAY♪>>

コメント

そりゃ~こんなに綺麗な川だったら、
パパさんも、はしゃいぢゃいますよねー!(笑)

でも笑ってられないーっ!
たれちゃん、大丈夫なのですかぁ?
1週間お散歩禁止したら、ましになるのぉ?
もぉー、心配で心配で・・・。

完治してくれると願います。
  1. URL |
  2. 2013/08/19(月) 10:34:02 |
  3. ぶっちmama #tZDc9YLU
  4. [ 編集 ]

ぶっちmamaさん 今晩は♪
たれ蔵の足、気になりながらも川遊び行って来ました。
やはり、空気の綺麗な所は癒されますね(^^)
たれ蔵もあんまり痛みが酷くならずに自分で、休憩しながら楽しんで
くれたようです。本日で、一週間お散歩お休みしてますが、痛みは以前より
改善しているようですが足は、少しビッコありです。
心配して下さってありがとうございます(*^^*)
  1. URL |
  2. 2013/08/21(水) 19:22:47 |
  3. たれママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

たれママ

Author:たれママ
たれ蔵の飼い主です。
機械オンチで不定期更新です。
(文章は影の人物が代筆していますので、つたない文や、殺風景な構成になったりします。)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

