たれ蔵のわんぱく日記 with マキバコ plus ニャン

我が家の一員となった、コーギー犬「たれ蔵」と「マキバコ」の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

経過

たれ蔵のその後です。

お散歩を中止して1週間経っても、相変わらずびっこをひいたまま。

IMG_2211.jpg
(左足が外反してたのね~

散歩禁止令が出てからは、マキバコだけ散歩に行ってたんだけど、

いつも散歩となれば我先に、スタンバッて行こうとするのに足が痛いのか、素直に見送っていたのだが、

日が経つにつれ、行きたい素振りをを見せ出したので、ショート散歩を開始

サポーターも試してみたけれど
IMG_2219.jpg
(余計に、歩きにくいのね~

ネットで調べてサプリも試してみた
IMG_2231.jpg

日にち薬なのか、サプリの効果なのか、びっこも飼い主がよく見ないとわからない程度まで回復しました

まだ、走ったりは出来ないので、マキバコとは別散歩だけど、徐々によくなって欲しいです。

一方、ブラコンのマキバコは、お散歩でもたれ蔵が一緒でないとテンションも低く
IMG_2200.jpg
(たれ兄と一緒じゃないとつまんないだっちゃ

いつも近所でも、ワンワンギャンギャンと大暴れのお転婆コーギーとして恐れられてるのだが、

一頭散歩となると、まるで別犬のようになり、お散歩友達もビックリする変わりようです

おまけに最近の週末は天気も大荒れで
IMG_2197.jpg
(つまんないだっちゃ

今日も雷が鳴って、大雨
IMG_2196.jpg
(軟禁状態だっちゃ

と、マキバコのフラストレーションもMAXです

おた坊の足が、このまま良くなってくれること願うばかりです。

あっ、わくちんはマイペースで、気ままに過ごしております
IMG_2235.jpg
(元気ですにゃ
  1. 2013/09/01(日) 22:19:33|
  2. たれ蔵のこと
  3. | コメント:4
<<5歳になりました。 | ホーム | アンヨが痛いの...>>

コメント

ゆっくりでも回復してきて良かった。
前足だけに辛いね。。
1枚目の写真見ても左前足に体重かけてないのわかるし。

バコちゃんのテンションの低さ・つまんないなぁ~も伝わるわ。。。。
可哀そうに(;_;)

早く良くなること祈ってますよ!
お大事にね。
  1. URL |
  2. 2013/09/03(火) 10:53:09 |
  3. 凜 #G2.GIemk
  4. [ 編集 ]

もう少しなのかなぁ?
寒い冬に痛みが出ない様に、ちゃんと治ってほしいですね。

バコちゃん、退屈だよねー。^^;
でも兄ちゃんも辛いのだよ!待っててあげてね。^m^

こんな、どんよりした我が子を見ると、
ギャンギャンでもイイから楽しく居てほしいと思いますよねー。

ママさん、ドンマイっ!^^
  1. URL |
  2. 2013/09/03(火) 11:44:37 |
  3. ぶっちmama #tZDc9YLU
  4. [ 編集 ]

凜さん 今晩は(^^)
たれ蔵の脚の方も今週初め位から問題なくトコトコ歩いております(^-^)v
今日は、以前のロングの散歩コースにトライしてきました♪
用心して、来週からマキバコと一緒にお散歩に行ってみようと思います。
マキバコが、嬉しくてたれ蔵にちょっかい掛けないように気を付けます(^-^;
  1. URL |
  2. 2013/09/05(木) 17:57:20 |
  3. たれママ #-
  4. [ 編集 ]

ぶっちmamaさん 今晩は(^^)
たれ蔵の脚もお陰様で、今は普通に歩行出来ているようです。
もう少し用心して、来週から通常通りのお散歩コースに行ってみます(^-^)v

おっしゃる通り!! うるさくても元気なのが一番ですね♪
健康のありがたみがわかりますわ~(*^^*)
  1. URL |
  2. 2013/09/05(木) 18:07:37 |
  3. たれママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

たれママ

Author:たれママ
たれ蔵の飼い主です。
機械オンチで不定期更新です。
(文章は影の人物が代筆していますので、つたない文や、殺風景な構成になったりします。)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

