たれ蔵のわんぱく日記 with マキバコ plus ニャン

我が家の一員となった、コーギー犬「たれ蔵」と「マキバコ」の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

琵琶湖

昨日は琵琶湖でBBQをしてきました

DSC010j82.jpg
はしゃいでボートに一番乗りするも、思うように操れず。

しかも、むっちゃ傾いてる(重さで.....笑)

DSC01087.jpg
マキバコはあいかわらずで余裕のスイミング。

DSC01088.jpg
やめさすまでエンドレスで大はしゃぎ

おた坊は無理やりボートに乗せられて
DSC01093_201407202130455b5.jpg
(漂流するのね~

そして、降りようとして
DSC01094.jpg

顔から水中に転落
DSC01095.jpg
(危なかったのね~
目を引ん剝いて必死の形相で戻ってきて、テンションもダウンしちゃいました

そして初めて、琵琶湖デビューのユニコは
DSC01098.jpg
(お水がいっぱいです

初めて見る光景におっかなビックリの様子

DSC01102.jpg
(引っ張られても踏ん張ります

DSC01108.jpg
(絶対、入んないです

足元だけでもバシャバシャ遊ばせようと思ってたのに、断固入水拒否

しかし、波打ち際をご機嫌に走ってると、
DSC01118.jpg

ジャンプした拍子に誤って、入水してしまうハプニングも....

そして、一通り遊び、BBQもお肉を食べたところで、いきなりの雷雨

車に避難し、やり過ごしましたが、タープは吹っ飛んでしまいました

なにわともあれみんな無事で楽しめたことがなにより

帰ってきてからは地獄の3頭シャンプー(これが一番疲れた...)

ユニコは初めてのシャンプーでしたが、予想どおり、シャワーの音にも恐がり、ドライヤーの音にも恐がりと、

初体験づくしの一日でした

おかげでパピー臭(おちっこ臭ともいう)もキレイさっぱり、コギ麗な子犬ちゃんになりました
  1. 2014/07/20(日) 22:03:22|
  2. お出かけ
  3. | コメント:2
<<暑かった... | ホーム | わくにゃん♪>>

コメント

おぉぉぉw!琵琶湖はやっぱりイイですね~!
渋滞が辛くて遠のいてましたが、これを見てまた行きたくなりました♪
ユニコちゃん、この時期から遊ばせtら、きっと好きになりますよね。^m^
今年の夏は3わんシャンプーも頑張って、スイミングに燃えて下さいっ!

んーん・・・
でも、3わんシャンプーはホント辛そうだなっ。≧▽≦;
お疲れ様でしたぁーっ!
  1. URL |
  2. 2014/07/22(火) 16:44:53 |
  3. ぶっちmama #tZDc9YLU
  4. [ 編集 ]

ぶっちmamaさん おはようございます(*^^*)
琵琶湖は、広くてのんびり出来ますね^ ^
流れも緩やかだしユニコには、丁度良い感じです。

3ワンのお洗濯は、人間のダイエットには効果ありですよ(≧∇≦)
  1. URL |
  2. 2014/07/24(木) 07:49:09 |
  3. たれママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

たれママ

Author:たれママ
たれ蔵の飼い主です。
機械オンチで不定期更新です。
(文章は影の人物が代筆していますので、つたない文や、殺風景な構成になったりします。)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

