たれ蔵のわんぱく日記 with マキバコ plus ニャン

我が家の一員となった、コーギー犬「たれ蔵」と「マキバコ」の日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おた坊不在

たれ蔵が10月初旬よりご飯を残したりするようになりました。

けれどおやつは食べる。

今まで何があっても食に関しては犬一倍がめつかったのに....

ユニコにヤキモチを焼いてる?

やんちゃでハチャメチャなユニコのお世話にかかりっきりで気を引こうとしてる?

そして3日前から、ウン○もほとんどでなくなった。

ウン○ポーズはするものの、ちょびっとしか出ず....

以前より排便障害の気はあったが、かかりつけの先生のアドバイスで補助してやったり、

乳酸菌をあげたりしていたんだけど、頻繁にウン○ポーズをするもちょびっとずつで、しんどそうな様子。

そして昨日はごはんも拒否し、ウン○も一切出ず。

そして嘔吐。

本日、病院に行ったところ緊急手術となりました。

IMG_1308.jpg

病名は会陰ヘルニア、去勢してない子がよくかかる病気らしく、

体内の臓器が肛門周囲の会陰部から飛び出てそこに便が溜ってしまっているらしい。

そんな訳で、急遽手術となりました。

手術は無事に終わり、麻酔からも無事に目覚めたそうです。

術後経過観察の為、そのまま入院となりますが、おた坊に関してはこっちの方がきついかも....

なんせ今まで入院の経験もなければ知らないとこにひとりでお泊りしたこともないからです。

変に面会に行って顔を見せると連れて帰ってもらえず、ストレスになると思うので、ここは我慢です。

しかし、たれ蔵の存在感は大きく、ユニコとマキバコが無邪気に部屋ん中走り回って、

大騒ぎしててもなんか寂しい感じです。

「たれちゃん、頑張れ! 」

予定では月曜日に退院予定です。

どうか無事に過ごせますように.....。

TB319.jpg

たれちゃんスマイル早く見せておくれ~......
スポンサーサイト
  1. 2014/10/18(土) 21:30:57|
  2. たれ蔵のこと
  3. | コメント:0
<<おた坊経過良好! | ホーム | 無事終了>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

たれママ

Author:たれママ
たれ蔵の飼い主です。
機械オンチで不定期更新です。
(文章は影の人物が代筆していますので、つたない文や、殺風景な構成になったりします。)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。