たれ蔵のわんぱく日記 with マキバコ plus ニャン

我が家の一員となった、コーギー犬「たれ蔵」と「マキバコ」の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お留守番...

今日は、所用で京都に行くことになったが、
この紅葉シーズン、渋滞に巻き込まれるのはイヤだと、たれパパが言うので、
たれ蔵はお留守番なり、でGO!となった。

やはり、京都の市街地は、観光客やらでごった返しており、
結局、用事をちゃちゃっと済まして、街を適当にうろついて帰ってきた

帰りの電車で、たれパパが、たれ蔵のボールの成果を見てくれと言い出したので、
についてすぐ、近所の公園へと出掛けた。

DSC01051.jpg

(↑ボール上手くなったのね

公園に着くと、早速たれパパがボールを投げると、
いつものように、たれ蔵はダッシュでボールをとりにいく。
(ここまでは、今までも出来てたが)
ボールを持って帰ってくると、たれパパより少し離れたところにボールを置くようになってる
前までは、意地でも離そうとしなかったのに
余所見してる間に、たれパパがボールを拾い、すかさず投げると、
また取りに行くといった、たれ蔵&たれパパペアの成長ぶりを見ることが出来た
DSC01220.jpg

(↑来週の大会がんばるのね~)
あっという間に、暗くなりだしたので、慌てて家路についた。

今日、たれ蔵はお留守番をちゃんとしてたので、お土産
DSC01225_20071125184441.jpg

(↑似合う?)水色のシャツと
DSC01229_20071125184448.jpg

(↑撮影の為だけに、服を着せられるのはイヤなのね)セーラー服
  1. 2007/11/25(日) 19:03:31|
  2. 日常
  3. | コメント:6
<<ドッグズウォーク深北 | ホーム | 卒業式!>>

コメント

ありがとうございました

卒業式に参列していただきありがとうございました。
それだけでも十分うれしいのに、たれパパさんにはカメラマンまでお願いして、さらに卒業祝までいただきましてありがとうございます。
2回目なのに本当に良かったのでしょうか?

たれパパさん、たれ蔵くんとのレトリーブが楽しくて仕方ないんでしょうね。 うちもやってみようか。という話が出てます。その時はアドバイスをお願いします。
  1. URL |
  2. 2007/11/25(日) 21:48:34 |
  3. モモパパ #-
  4. [ 編集 ]

スゴイスゴイ!!

今日はウチも京都に紅葉リベンジに出掛けようかと思ったのですが、渋滞にハマるのが目に見えてたので、近所のY池公園で再来週の大会に向けてボールの練習してました。(ディスクもちょっと投げた)

たれパパさん&たれ蔵くん、メキメキ上達してますね!!その調子なら来週の大会は期待できますね!あいにく仕事で応援には行けませんが、大会レポ、楽しみにしてますね(^^)
  1. URL |
  2. 2007/11/26(月) 00:36:21 |
  3. ななパパ #-
  4. [ 編集 ]

たれ蔵くん、とっても嬉しそうにボール持ってきてますね。
ウチは、投げてがヘボなせいか、2、3回投げると興味を無くしてしまいます。
大会って頻繁にあるものなんですか?
たれ蔵くんの勇姿、楽しみにしてますね。がんばってきて下さい!
  1. URL |
  2. 2007/11/26(月) 01:16:21 |
  3. coginana #-
  4. [ 編集 ]

モモパパさん こんばんは
モモちゃんも是非一緒にレトリーブしましょう!!
飼い主もv-286も一緒に楽しめるのでハマってますv-10
たれ蔵は足が遅いのでアジリティー向きじゃないので、
一番あってるかなあと思っています。v-290
  1. URL |
  2. 2007/11/28(水) 23:06:00 |
  3. たれママ #-
  4. [ 編集 ]

ななパパさん こんばんは
今の時期の紅葉シーズンでたれ蔵も一緒に連れて行けたらよかったんですが、人混みでストレス溜まっちゃうと可哀想なので、(何よりたれパパが渋滞を嫌ったv-12)今回は留守番となりました。
ボール出せるようになったのですが、かなり手前で出すので、
まだまだ自主練頑張らないとv-17
  1. URL |
  2. 2007/11/28(水) 23:09:33 |
  3. たれママ #-
  4. [ 編集 ]

coginanaさん こんばんは
ななちゃんは、ボールにすぐ飽きちゃうんですか?
大会はいろんな所で開催されてるようですが、
我が家は近畿圏内で参加しようと思ってます。
目標は公式戦なんですけどね~v-12
まだまだ先になりそうですが....
  1. URL |
  2. 2007/11/28(水) 23:14:27 |
  3. たれママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

たれママ

Author:たれママ
たれ蔵の飼い主です。
機械オンチで不定期更新です。
(文章は影の人物が代筆していますので、つたない文や、殺風景な構成になったりします。)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

