たれ蔵のわんぱく日記 with マキバコ plus ニャン

我が家の一員となった、コーギー犬「たれ蔵」と「マキバコ」の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

JFA関西本部ファイナル2007!

海とのふれあい広場にて開催された、JFA関西本部ファイナル2007に参戦。
最近のボールの練習でも「出せ」が出来るようになったので、
早速の腕ダメシも兼ねてエントリーしたのであった

会場に到着し、一応タープ設営を試みたが、たれパパとの息が合わず断念
(初めてなのに傾いたとこを選んでしまったのが原因?)
ベッキーちゃん家せっかく応援に来てくれたのに、寒い思いさせてスンマセン

開会式の直後の大会では、
たれパパが決勝まで進むも、破れipod風プレーヤーGETならず

気を取り直してトライアルボールドッグ大会スタンダードスモールの部1ラウンド目!
DSC01308.jpg

28ポイント獲得!
まずまずの結果だ
たれ蔵も(一応)ちゃんとボールを出すようになってる

1R目の興奮覚めやまぬまま、50m走が始まった
DSC01364.jpg

(↑人間によるデモンストレーション
どんな競技か分からなかったので、エントリーはしてなかったが、
他のわんちゃんの競技を見てると、これなら出来そうだ

たれ蔵がどれくらい速くなったのかも、確認したかった
急遽、申し込みをお願いしエントリー

たれパパがゴール手前で呼び込みをし「Ready! Go!」の合図でたれ蔵を放す。
たれ蔵なりに全速力で走った
DSC01381.jpg

(↑8秒って?
やっぱり遅いやん結果はダントツでビリだった
やっぱり速く見えるのは気のせい....

まあ、これがたれ蔵の今の実力である。
つづいてトライアルボール2ラウンド目!
DSC01421.jpg

(↑ベッキーちゃんが見てるのね
ベッキーちゃん効果か、30ポイントを獲得し4位で決勝ラウンド進出となった
(何頭中かは秘密

そして決勝ラウンド直前、なんとななちゃんが応援にきてくれた。
DSC01436.jpg

(↑ぼく、がんばったのね
と執拗にななちゃんにせまるも、
「まだまだ、私の足元にもおよばないわよっ!」と一喝される

そしていよいよ決勝ラウンド
結果は、たれパパの緊張か縦オーバーを出したりして、惨敗。
DSC01427.jpg

(↑決勝に弱いたれパパであった

そんなこんなで、あっという間に日も暮れだし、慌しい閉会式を終え終了となった。

帰りに、会場近くのHOME’Sでたれ蔵にがんばったで賞のオヤツを買ってあげようと立ち寄った所、
ななちゃん家ともまたまた再会
(変なおばさんにからまれたけど、無事に切り抜けました)

たれ蔵、今日はよく頑張ったね
(たれパパは反省してボールを正確に投げれるように一人で練習に励むとか...





  1. 2007/12/02(日) 21:05:39|
  2. お出かけ
  3. | コメント:18
<<緑地にて | ホーム | ドッグズウォーク深北>>

コメント

凄いね~!

たれちゃん良く頑張りましたね~!
ボール咥えて走ってくる姿、めっちゃカッコイイv-10
「出せ」が出来るなら、5段の持来も早いよきっと。
良いなぁ~こんな楽しみが出来るって。
次も頑張ってくださいね!
  1. URL |
  2. 2007/12/02(日) 22:59:02 |
  3. 凛 #G2.GIemk
  4. [ 編集 ]

 昨日はお疲れ様です、最後までたれ蔵君の活躍を見れなくてごめんなさーいv-388そしてお邪魔しましたv-435タイムや点数に関係なくグラウンド内で走るたれ蔵君かっこよかったですョ!
 べッキーはちょっとなれてきたのかたれ蔵君を遊びに誘うv-238なシーンや(たれ蔵君の方が引いてたような・・・)またまたv-207やらみれて微笑ましかったですね~
  1. URL |
  2. 2007/12/03(月) 09:50:36 |
  3. まや #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさまでした~

昨日はお疲れさまでした~。
犬文字に引き続き、またまたちょっと遅刻しちゃったけど、決勝ラウンドでたれちゃんのカッコいい姿が見られて良かったです(^^)v
またそのうち大会で一緒にプレイできるのを楽しみにしてま~す♪

あ、ホームセンターの『あの人』かなりヤバかったですね~。たれちゃんもななちんもドン引きやったし(^o^;

あ、それから昨日の写真、メールしました~。
  1. URL |
  2. 2007/12/03(月) 10:36:28 |
  3. ななパパ #-
  4. [ 編集 ]

昨日、海ふれに、行ってましたよ~
トライアルボールですか?少し見学してました(笑
コーギーのトライカラーの子が走ったり、ジャックラセルの子も
走ってた!
たれくんが来てたなんて、知らなかったわ~
たれくんも出場したのね、知ってたら、見たかったな~
良く頑張ったのですね!おやつ買ってもらって、たれくん良かったね!
  1. URL |
  2. 2007/12/03(月) 11:50:49 |
  3. 小春ママ #-
  4. [ 編集 ]

たれちゃん、頑張ったんですねぇ~^^
凄い凄い!!
出せも出来るようになってるって言うし、これからが楽しみですねe-343

それから↓ドッグズウォークお疲れ様でした。
今日の放送無かったみたいで残念です。
参加してなかったから楽しみにしてたんですがe-330
PCのサイトでは画像が悪くって・・・
  1. URL |
  2. 2007/12/03(月) 21:46:35 |
  3. RUNAまま #-
  4. [ 編集 ]

たれ蔵くん、決勝進出すごいじゃないですか!
始めたばかりと聞きましたが、なかなか有望ですね。
パパさん、練習張り切っていきましょーo(^0^)O
  1. URL |
  2. 2007/12/03(月) 21:58:32 |
  3. ぽんママ #-
  4. [ 編集 ]

たれ蔵くん、決勝進出すっごい!おめでとうございます。
たれパパさんのリベンジを誓っての投げ込み練習・・・きっと
そうやってはまって行くのでしょうね^m^
パパさんのりぶ・らぶでもジャンケン強いな~って思ってたのですが
今回もいいところまで勝ち進んでいたのですね!
次回はこちらも商品Getしないといけませんねv-410
  1. URL |
  2. 2007/12/04(火) 09:35:37 |
  3. アサ #-
  4. [ 編集 ]

凛さん こんばんは
たれ蔵も今回頑張ってくれましたよ~v-238
日々上達してきているようです。
しかし、投げ手がね....v-293
やはりワンコの方が上達が早いと聞いていたので、
たれパパも自主練頑張ってもらわないとv-91
訓練も、ボール同様に上達してくれるといいんですがねv-19
  1. URL |
  2. 2007/12/04(火) 19:37:38 |
  3. たれママ #-
  4. [ 編集 ]

まやさん こんばんは
日曜日は応援に来てくださってありがとうございましたv-7
ベッキーちゃん効果で、たれ蔵もがんばりましたe-317
決勝は惨敗でしたが、残れただけでも満足してます。
ベッキーちゃん&まやさん&パパさん寒かったですが、体調は大丈夫でしょうか?
次回は、テント建てれるように、こっちの方も練習しときま~すv-12
  1. URL |
  2. 2007/12/04(火) 19:43:10 |
  3. たれママ #-
  4. [ 編集 ]

ななパパさん こんばんは
日曜日はお疲れ様でした。
応援にも来てくださってありがとうございました。
結果はどうあれ、決勝まで進めて大満足しておりますv-14
今後もいろんな大会に出て場慣れしないといけませんね...(たれパパが)
いろいろアドバイスもありがとうございましたv-7
たれパパに伝えたら「なるほどi-190」と言ってましたよ。
写真もありがとうございました。どれも綺麗でとっても気にいっていますv-238
あ~一眼レフいいなぁv-28
  1. URL |
  2. 2007/12/04(火) 19:48:42 |
  3. たれママ #-
  4. [ 編集 ]

小春ママさん こんばんは
海ふれに来られてたんですか?v-15
会えなくて残念です。v-405
朝から夕方まで居てたので、ちょっと風が強くて寒かったですが、
充実した1日でした。v-290
  1. URL |
  2. 2007/12/04(火) 20:17:49 |
  3. たれママ #-
  4. [ 編集 ]

RUNAままさん こんばんは
たれ蔵、頑張りましたv-16
飼い主共々楽しくトライアルボールにハマってますv-7
しかし、投げ手がもっと自主練必要ですv-12
↓ドッグズウォーク今回は見学チームだったので来年こそは参加できればなぁv-11
  1. URL |
  2. 2007/12/04(火) 20:23:00 |
  3. たれママ #-
  4. [ 編集 ]

ぽんマンさん こんばんは
いらっしゃいませ~。遊びに来てくださってありがとうございますv-10
今回、決勝進出もギリギリって感じなので、まだまだこれから頑張らないとv-91
ナイル君もディスク頑張ってくださいね。
また、次回お会い出来ることがあればよろしくお願いしますv-7
  1. URL |
  2. 2007/12/04(火) 20:41:44 |
  3. たれママ #-
  4. [ 編集 ]

アサさん こんばんは
たれパパはすでにハマっているようですv-17
たれ蔵の遅さも改めて証明されたしv-290、この競技はたれ蔵にも向いていると思います。
ディスクは足が遅いから追いつけないしv-358

ジャンケン大会も決勝まで残って惜しくも賞品GETならずでした。(後半の部も)
本当に決勝に弱いですv-14
  1. URL |
  2. 2007/12/04(火) 20:48:24 |
  3. たれママ #-
  4. [ 編集 ]

遅くなりましたm(__)m

関西本部のファイナルでしたよね。
たれ蔵君の勇姿を今後はいっぱい見れそうでうれしいです(^O^)/

ボールだけと言わず・・・ディスクキャッチできるんだし是非ディスクにも挑戦してくださいよ~♪
キャッチできない二ナだって参加するよ、新年度からも(笑)
短い距離でも確実にキャッチできるようにして行けば、少しずつ距離伸ばしても追いつきたいから足も速くなるよ!絶対に!!

まだまだ、若いんだもん・・いろんな事に挑戦してみてくださーい。
楽しまなくっちゃ!ワンコとの生活を・・ね(*^_^*)

  1. URL |
  2. 2007/12/04(火) 21:44:21 |
  3. 二ナパニかあさん #2CjY2rZE
  4. [ 編集 ]

たれ蔵くんかっこいい~!!
決勝進出なんてスゴイです!
ボールを咥えてとっても嬉しそうに走ってる姿がいいですね♪

  1. URL |
  2. 2007/12/05(水) 00:16:02 |
  3. coginana #-
  4. [ 編集 ]

ニナパニかあさん こんばんは
たれ蔵は頑張ったんですが、投げ手がね...v-12
もっと自主練をして、たれ蔵の足を引っ張らないように頑張ってもらいたいですv-14
ディスクの方もいまだに遊びでもキャッチしたことありませんよ~。
(これも投げ手に問題あり...)
たれ蔵も足が速くなりますかね?
  1. URL |
  2. 2007/12/05(水) 23:45:23 |
  3. たれママ #-
  4. [ 編集 ]

coginanaさん こんばんは
まさか、決勝まで進めるとは思っていなかったので、とっても嬉しかったですv-21
しかし、投げ手の練習を今後強化しないと!
(本番に弱いたれパパ)
やはり、ワンコと一緒に楽しめるのが一番ですねv-65
  1. URL |
  2. 2007/12/05(水) 23:48:58 |
  3. たれママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

たれママ

Author:たれママ
たれ蔵の飼い主です。
機械オンチで不定期更新です。
(文章は影の人物が代筆していますので、つたない文や、殺風景な構成になったりします。)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

