たれ蔵のわんぱく日記 with マキバコ plus ニャン

我が家の一員となった、コーギー犬「たれ蔵」と「マキバコ」の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ボールの練習?

最近、寒いせいかたれパパは、休日の担当散歩をさぼり気味だ

今日も、ケツを叩いて、散歩に行かした。

ベランダから見送ってると、家の前でいきなりたれ蔵が飛び出し伸縮リードから手が離れ、
カランコロンと、「あっ待て、たれ蔵!」と情けない姿を目撃してしまった。

DSC01534.jpg

(↑100均のロープとリードをつなぎ合わせたロングリード)

ボールの練習と称して、近場の休憩所で済ませたらしい

DSC01548_20071209190824.jpg
DSC01540.jpg

(↑まずまずの調子らしい)
けど、一人で行くと、タイムが計れんからアカンとか言ってる

DSC01556_20071209190836.jpg

(↑今度はがんばるのね

帰ってきてからは、たれ蔵にはお留守番をしてもらい、久しぶりにミナミに出掛けた。
クリスマス前とあって、すごい人出だ

ちゃっちゃと買い物を済ませ、帰ってきた。
MIKIHOUSEの服が安売りでサイズもあったのでGET!
DSC01562.jpg

(↑ちょっと早いけどだよ
  1. 2007/12/09(日) 19:34:42|
  2. お散歩
  3. | コメント:10
<<奈良遠征! | ホーム | 緑地にて>>

コメント

 100円均一のリードを繋ぐアイデアすごく賢い!もっと早くに知っていれば高いの買わずにすんだのだけど今使っているロングリードにも100均リードを足せばもっと長くなり長さ自由自在ですね~。いいアイデアを教えて頂きましたv-411たれママさんありがとうです。

 はじめのでだしの文「今日もケツを、叩いて、散歩に行かせた」e-64これ想像しましたよ~笑っては、いけないのでしょうけどプッププーv-398でした。
  1. URL |
  2. 2007/12/09(日) 19:58:09 |
  3. まや #-
  4. [ 編集 ]

たれ蔵君練習頑張ってるね

まあ、たれ蔵君はいい感じで出来れるので練習するのは「たれパパさん」ですね^^
ボールをくわえてるたれ蔵君いい表情していますね

↓のタープ設営上手くいったようですねこれで大会でも安心ですね
実はおやじ家も新しいタープ購入したんです次回の大会で初使用なんですがまだ一度も試しの設営していません・・・大丈夫か心配で

この週末は奈良県橿原でJFAの大会があるんです(多分ご存知でしょう)
おやじ家は土日とエントリーしたんです多分アル家も両日エントリーしたと思います
たれ蔵一家さんはどうなされたんですか??
たれ蔵君一生懸命練習してるんでどんどん大会に参加しましょ~~~^^
  1. URL |
  2. 2007/12/09(日) 23:39:36 |
  3. おやじ #-
  4. [ 編集 ]

たれ蔵君、ボールも休止も順調そうですね。
今週末は橿原に参加されるんですよね???
どこかでそのような事を書かれてたようなe-330違ってたらごめんなさいm(_ _)m
お友達のコギさんがたくさん参加されるみたいなのでRUNAは応援に行くつもりです。
  1. URL |
  2. 2007/12/10(月) 21:40:16 |
  3. RUNAまま #QTkjLVS6
  4. [ 編集 ]

まやさん こんばんは
連コメありがとうございます。
100均ロングリードは、ななパパさんのを参考にして、たれパパがロープつなげて作ってくれました。v-353
市販されてるやつを買おうとしたんですが、重たそうだったしお値段も張るので、練習にはこれでちょうどいいですv-357
  1. URL |
  2. 2007/12/10(月) 22:58:34 |
  3. たれママ #-
  4. [ 編集 ]

おやじさん こんばんは
自主練、たれパパ&たれ蔵ペア頑張ってるみたいですよ~。
たれ蔵も一緒に遊んでもらって満足そうです。
土曜日は奈良大会で公式戦デビュー予定ですv-353
レティー君と&ジュリちゃんとお会いできるのを楽しみにしています。
お互い、頑張りましょうネ。
  1. URL |
  2. 2007/12/10(月) 23:03:13 |
  3. たれママ #-
  4. [ 編集 ]

RUNAままさん こんばんは
e-45の練習は順調のようですが、休止は安定していません。e-253
今週の土曜日は、奈良大会にエントリーしました。
応援に来てくださるんですか?うれしいなぁv-10
精一杯がんばりますよe-413
  1. URL |
  2. 2007/12/10(月) 23:07:35 |
  3. たれママ #-
  4. [ 編集 ]

さっそく100均ロングリード、作られたんですね!市販品より軽いし安いし、イケてますよね(^^)v
一人て練習するときは、100均で売ってるデジタル表示のキッチンタイマーが便利ですよ。
土曜日、楽しみですね~♪
  1. URL |
  2. 2007/12/11(火) 19:13:42 |
  3. ななパパ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪
その後もたれ蔵くん、ボールの練習続けているのですね♪
しかもいよいよ公式戦デビューなのですかv-352
色んな方のブログで奈良にて大会があるとは知っているのですが、
日にちまでは分からず。。(笑)
どうやら今週末みたいですね♪
うちから近いのでこっそり(?)見に行こかと思ってます。
たれパパさん&たれ蔵くん、がんばって~♪
  1. URL |
  2. 2007/12/12(水) 18:08:10 |
  3. あっこ #-
  4. [ 編集 ]

ななパパさん こんばんは
100均ロングリード早速作ってもらいましたv-63
なかなかいいですv-7
タイムマーは途中であと何秒とか言わなアカンからと却下されましたv-292
今週はお天気が悪い為、なかなか練習も出来なかったので、
家の中で「出せ」の猛特訓に励んでいますv-221
おかげで公式ボール破壊しましたv-12
  1. URL |
  2. 2007/12/13(木) 23:07:31 |
  3. たれママ #-
  4. [ 編集 ]

あっこさん こんばんは
そうなんです、ウチは土曜日に参戦しますv-91
あっこさんは会場の近くですか?
実は、場所もままならない状態なんですが、遅刻せずにいけるかなv-14
  1. URL |
  2. 2007/12/13(木) 23:10:03 |
  3. たれママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

たれママ

Author:たれママ
たれ蔵の飼い主です。
機械オンチで不定期更新です。
(文章は影の人物が代筆していますので、つたない文や、殺風景な構成になったりします。)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

