たれ蔵のわんぱく日記 with マキバコ plus ニャン

我が家の一員となった、コーギー犬「たれ蔵」と「マキバコ」の日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お気に入りのボール♪

DSC01850.jpg

(↑たれ蔵の涎でテカッてる
これは、トライアルボールで使用した、ボールである。
愛情こめたヘタッピな字でネームまで入ってる

何個か同じボールは持っているが、中でもこのボールは空気がパンパンに入っていて、
たれ蔵がハードに咥えても、いまだ破れてないのだ

しかし、このボールをめぐってある騒動が起こったのである

それは、昨日のこと。
たれパパが担当の散歩を、
「昨日の大会でつかれてるから可哀相や!」
「さっき雨降ったから行かれへん!」
「朝、行ったからええやん!」
といろいろ屁理屈を言うので、またまた尻を叩いて散歩に行かしたのである

程なくして、2人揃ってションボリして帰ってきた。
理由を聞くと、ボールを失くしてしまったらしい。

とある工事現場の隣で遊んでて、たれ蔵が弾いたボールが、工事現場の柵の下に入り込んだとのこと。

普通の100均とかのボールなら諦めもつくが、
上記で述べたとおりこのボールは「当たり」のボールなのだ。

すぐに、たれパパに現場まで案内させたところ、工事現場の向こうにボールが転がってる
棒で突ついたところ、さらに向こうにいってしまった。
この日は休日で工事現場も休みで誰もいない。
「見えてるのに取れない」というもどかしさ
ボールさんには申し訳ないが、そのまま一晩工事現場で過ごしてもらうことに

そして、今朝。
朝の散歩でそこに行き、ボールの無事を確かめる。
門の所の工事のおじさんに事情を説明し、ボールを取ってもらいました

ボールさん無事救出

工事現場のおじさんはドロドロやからと言って、わざわざ洗ってくれました

ボールが帰ってきた時のたれ蔵は本当にうれしそうな顔してましたよ
帰り道はスキップしてるような足取りで

DSC01839.jpg

(↑大事にするんやで)

まあそのうち、破壊するとは思うが、失くすよりたれ蔵が破壊した方が諦めもつくしね。



スポンサーサイト
  1. 2007/12/17(月) 23:28:14|
  2. たれ蔵のこと
  3. | コメント:4
<<表紙を飾る! | ホーム | 奈良遠征!>>

コメント

アハハ(^O^)

土曜日はお疲れさまでした。
お気に入りのボール、あの時に吟味して選んだボールなんですね。『当たり』のボールは貴重やから大会本番用で温存しといた方が良いかも?来月の海ふれ、登り傾斜の方向で競技が行われたら転がりが悪いから、パンパンに硬いボールの方が距離が出るかも?
・・・あ、でもオイラと違ってたれパパさんは投げるの上手いから硬いと逆に縦オーバーになるかも?(^o^;

↓↓大会の記事で写真を使ってくれてありがとうございます(^^)
  1. URL |
  2. 2007/12/18(火) 08:20:45 |
  3. ななパパ #-
  4. [ 編集 ]

土曜日はお疲れさまでした~♪
そしてやっぱり日曜日のたれパパさんは
なんだかんだと駄々をこねて散歩に行きたがらないのですね(笑)
トライアルボールの競技はボールひとつ取っても
「当たり、ハズレ」があるとはなんとも奥が深いです。。(* ̄m ̄)
土曜日、競技場でボールが売っていたので
思わず買って帰ろうかと実は思いましたが(ナゼ?)、
次に見た時にはもう撤収されていたので結局買えずでした~(^^;
  1. URL |
  2. 2007/12/18(火) 17:48:21 |
  3. あっこ #-
  4. [ 編集 ]

ななパパさん こんばんは
「当たり」のボールはなかなかないんですね。
ウチもこの前までどれも一緒だと思ってたんですが、
この前の大会でもらったボールは軟らかめで、
他のもそんなに変わらなかったのでこのボールは貴重なんですね。v-132
温存しとこっとv-12
  1. URL |
  2. 2007/12/18(火) 22:41:25 |
  3. たれママ #-
  4. [ 編集 ]

あっこさん こんばんは
そうみたいです。奥が深いですよ~v-28
上級者になると、会場ごとに合ったボールの硬さで調整するみたいです↑
撤収した後でも、ボール売ってくれましたよv-14
「好きなん選んでください」って段ボール箱より出してもらいましたv-7
  1. URL |
  2. 2007/12/18(火) 22:47:05 |
  3. たれママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

たれママ

Author:たれママ
たれ蔵の飼い主です。
機械オンチで不定期更新です。
(文章は影の人物が代筆していますので、つたない文や、殺風景な構成になったりします。)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

