たれ蔵のわんぱく日記 with マキバコ plus ニャン

我が家の一員となった、コーギー犬「たれ蔵」と「マキバコ」の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

休止が安定してません

今日はしつけ教室。

いちおうや近くの公園での練習では必須科目は出来ているので、
行ってきた。

まずは前回同様、始まる前に無人のドッグランへ
DSC02114.jpg

(↑ここではボールの練習

ここでたくさん走ってもらい、落ち着いてもらう

そして教室へ。
DSC02129.jpg

(↑ベッキーちゃんだ

そして、たれパパにはに篭ってもらい、教室がスタート。

・タッテマテもクリア
・フセマテで人に触られるもクリア
・呼び戻しもクリア
・刺激の中を脚側行進もクリア
・休止6分間はNG(5分位で動き出した

まだまだ待てる男になりきれないなぁ

しかし、必須科目をクリアしたので、初段合格
DSC02134.jpg

(↑やったのね

そしてベッキーちゃんは
DSC02132.jpg

(↑飼い主が隠れて10分休止中)

見事、卒業試験を合格しました

ベッキーちゃんおめでとう

うちのたれ蔵にも頑張ってもらわなければ
  1. 2008/01/19(土) 23:55:58|
  2. 訓練
  3. | コメント:12
<<JFA公式選手権 IN 大阪堺 | ホーム | カバー>>

コメント

おぉ~!初段1発合格おめでとう!!!
5分待てるようになったんだから成長してるじゃないですか!
春くらいには卒業かな?
頑張ってくださいね!
  1. URL |
  2. 2008/01/20(日) 11:22:28 |
  3. 凛 #G2.GIemk
  4. [ 編集 ]

あらためて、初段合格おめでとうv-315
待てる男になれた暁には、うちのべっキーと一緒に並んで記念写真をとりましょう~!?
  1. URL |
  2. 2008/01/20(日) 19:13:48 |
  3. まや #-
  4. [ 編集 ]

凛さん こんばんは
初段一発合格できましたv-14
一級はかなり時間がかかったので、嬉しかったですv-7
しかし休止はもっと強化練習が必要ですv-12
  1. URL |
  2. 2008/01/20(日) 21:14:48 |
  3. たれママ #-
  4. [ 編集 ]

まやさん こんばんは
ベッキーちゃんはあっという間に卒業ですね~。
おめでとうございますv-315
コーギー軍団もみんな卒業してきますね。
卒業しても深北に遊びに来てくださいねv-10
たれ蔵も待てる男を目指してがんばりますv-7
  1. URL |
  2. 2008/01/20(日) 21:20:15 |
  3. たれママ #-
  4. [ 編集 ]

たれ蔵くん、初段一発合格おめでとうございます!!
普段の練習&ボール遊び作戦の勝利ですね。
ウチは足踏み状態が続いているので、すぐ抜かれちゃいそう…。
たれ蔵くん、ベッキーちゃんを見習ってがんばらねば!!



  1. URL |
  2. 2008/01/20(日) 23:46:29 |
  3. coginana #-
  4. [ 編集 ]

たれ蔵くん、初段一発合格おめでとうございますv-315
フセマテも、もう少しだったのですねv-363
惜しいけど、以前のフセマテ拒否から比べると
すっごい進歩ですよ。やっぱり、コツコツ続ける事が
大事なんですねv-426
  1. URL |
  2. 2008/01/21(月) 14:18:25 |
  3. アサ #-
  4. [ 編集 ]

たれ蔵くん、初段合格おめでとう(^O^)
フセマテも他の課題も少しづつでも着実にレベルアップしてますね!頑張って待てる男になったらベッキーちゃんとフセマテデートが待ってるぞ!その時はななちんも横をでフセマテしてデートの邪魔したろかな~(^^)
  1. URL |
  2. 2008/01/21(月) 15:39:38 |
  3. ななパパ #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです~~今年もヨロシクお願いします。たれ蔵君訓練頑張ってますね~~。。
アルも今待て(休止)の練習をしてますが、ほんの15秒ほどしか待てません。。トホホ。。
海ふれエントリーしてるんですよね??楽しみですね~~。。
  1. URL |
  2. 2008/01/23(水) 18:12:03 |
  3. アル母 #-
  4. [ 編集 ]

coginanaさん こんばんは
1級クリアするのにかなりの掛かりスランプ状態でしたが、
ななちゃんも次はきっとやってくれますよv-360
お互い頑張りましょうねv-528
  1. URL |
  2. 2008/01/25(金) 23:27:50 |
  3. たれママ #-
  4. [ 編集 ]

アサさん こんばんは
以前に比べて、フセマテもしてくれるようになりましたv-10
しかし、やっぱり苦手なようです...v-292
やはり自主練あるのみですねi-205
  1. URL |
  2. 2008/01/25(金) 23:30:18 |
  3. たれママ #-
  4. [ 編集 ]

ななパパさん こんばんは
まだまだレベルアップまでいきませんが、
念願のベッキーちゃんとのフセマテデートを目指して頑張ってもらいますv-10
もちろんななちゃんも参加OKですv-10
  1. URL |
  2. 2008/01/25(金) 23:34:56 |
  3. たれママ #-
  4. [ 編集 ]

アル母さん こんばんは
お久しぶりですv-7
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
アルくんも休止の練習中ですか?
頑張って下さいネ。
明日はビギナーも参加することにしました。
アル家は両日参戦せしょうか?
お会い出来るのを楽しみにしてますv-353
  1. URL |
  2. 2008/01/25(金) 23:38:41 |
  3. たれママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

たれママ

Author:たれママ
たれ蔵の飼い主です。
機械オンチで不定期更新です。
(文章は影の人物が代筆していますので、つたない文や、殺風景な構成になったりします。)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

