たれ蔵のわんぱく日記 with マキバコ plus ニャン

我が家の一員となった、コーギー犬「たれ蔵」と「マキバコ」の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4段試験

最近は天候のおかげで予定変更を余儀なくされることが多い

昨日も教室に行こうと準備していたが、朝起きると雨が降っていたので断念

そして今日は春なみのいい天気

これは行かなければと思い、大間教室へ参加

DSC02849.jpg

(↑開始前に走らせる

教室開催の場所が、変わったとようなことを聞いたような気がしてたので、
とりあえず、BDに寄って確認すると、やはり場所はBD前の土手とのことだった。

とりあえず、時間も早いので、たれ蔵と遊ぶ!
DSC02847.jpg

(↑今日も1キャッチできたのね

BDではお久しぶりのりきクンと再会
DSC02877.jpg

(↑お久しぶりなのね

そして、教室が始まった。(カメラマンは監禁)
駐車場の前なので、車の出入りの音にワンワン吠える
やはり、この場所ではダメなのかと思いながら、4段の内容を練習する。

項目は自主練(静かな小さい公園)では出来ていたが、なんかややこしそうだ
とりあえず、先生が誘導してくれるので、それに従いなんとかクリア

そして難関の飼い主後ろ向きでの休止10分。
もうドキドキである
途中、たれ蔵の吠えてる声やクンクン鳴き出したりする声も聞こえてきた
10分が経ち、振り向くとちゃんと休止のポーズはしている
道中はどうだったんだろう
ドキドキしながらたれ蔵に近づきリードを持ってオスワリをして終了。
「たれ蔵くん合格~!」と先生が言ってくれた

たれ蔵はちゃんとマテたのである、これで4段合格だぁ

飼い主もお昼ご飯抜きで挑んだ為、ほっとした瞬間急にお腹が空いてきてたので、
ら~めんを食べに行きました

帰りにショッピングセンターに寄り
DSC02887.jpg


DSC02892.jpg

(↑ご褒美のを)

次からはいよいよ卒業に向けての練習である。
分離症のたれ蔵にとっては最大の難関の飼い主隠れて10分休止がある
果たしてどうなることだろうか
  1. 2008/03/02(日) 21:19:44|
  2. 訓練
  3. | コメント:10
<<5段の練習! | ホーム | コーギー大集合>>

コメント

素晴らしい~!

おぉぉぉ~!
やっぱりやってくれましたね!
そんな気がしてましたよv-407
おめでとうv-315
段になってから全て1発合格だなんてカッコイイv-344
いよいよ持来ですね。
これもフリスビーやボールが得意なたれちゃんは早そうですね。
卒業式がたのしみだぁ~
  1. URL |
  2. 2008/03/02(日) 23:10:34 |
  3. 凛 #G2.GIemk
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます!!

たれ蔵くん、頑張りましたね!!
おめでとうございます!!
昨日我が家も訓練行こうかっと考えていたのですが
途中で別用が出来てしまい断念したんです。
もし行ってたら勇姿が見れたのに・・・残念。
これで卒業の二文字が見えてきましたね♪
  1. URL |
  2. 2008/03/03(月) 09:31:07 |
  3. アサ #-
  4. [ 編集 ]

たれ蔵くん、すご~い合格おめでとうe-460
時間がずれてたら勇姿を見れたのになぁ~残念・・・
ホントにゴール目前ですね^^
持来、頑張ってねぇ~。
  1. URL |
  2. 2008/03/03(月) 15:29:10 |
  3. RUNAまま #QTkjLVS6
  4. [ 編集 ]

スゴいスゴい!!一発合格おめでとう!!
もう少し早起きしたらたれ蔵くんの一発合格が見られたのに残念~。
レトリーブ犬は持来マスター早いと思うからあとは一気に・・・いきましょ~!
  1. URL |
  2. 2008/03/04(火) 13:55:06 |
  3. ななパパ #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます♪♪
3段、4段とも一発合格なんて素晴らしい!!
あっという間に卒業できそうですね~。
ウチは4段落第続き…。
先日、露骨な脚側拒否されて訓練お休み中です。(>_<)
たれ蔵くんを見習って自主練習、がんばらないとね~!!
  1. URL |
  2. 2008/03/05(水) 22:31:38 |
  3. coginana #-
  4. [ 編集 ]

凛さん こんばんは
昨年の夏以来、大間教室は2回目の参加で、
環境にも慣れていない状態でしたけど、
何とか10分待ってくれましたv-20
自主練の成果かな?v-7
  1. URL |
  2. 2008/03/06(木) 22:29:27 |
  3. たれママ #-
  4. [ 編集 ]

アサさん こんばんは
モモちゃん家も行かれる予定でしたかv-12
会えなくて残念です。
5段の試験は長期戦になりそうです...
たれ蔵の分離症をなんとかしないとv-12
  1. URL |
  2. 2008/03/06(木) 22:31:12 |
  3. たれママ #-
  4. [ 編集 ]

RUNAままさん こんばんは
先日は、RUNAちゃんに久しぶりに会えてよかったですv-10
アジ練だったのですね?
訓練終了後お腹がすいた為、そそくさと帰っちゃいましたv-40
持来、休止頑張りますv-91
  1. URL |
  2. 2008/03/06(木) 22:33:56 |
  3. たれママ #-
  4. [ 編集 ]

ななパパさん こんばんは
近くまで来てたんですね?v-7
まだ持来入手してないので、ちょっとだけ隠れてマテの練習をやっていますが、
隠れたとたん「ワン!」と鳴いて、悲しそうな顔してすぐに立っちゃいますv-15
トホホ...
  1. URL |
  2. 2008/03/06(木) 22:37:12 |
  3. たれママ #-
  4. [ 編集 ]

coginanaさん こんばんは
集合訓練時は、ワンワン吠えて落ち着きなかったんですけど。
何とかテスト頑張ってくれましたv-10
卒業まであと少しといいたいところですが、
難題も多く、先がまだ見えないですv-292
ナナちゃんも卒業目指して頑張りましょうe-284
  1. URL |
  2. 2008/03/06(木) 22:41:09 |
  3. たれママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

たれママ

Author:たれママ
たれ蔵の飼い主です。
機械オンチで不定期更新です。
(文章は影の人物が代筆していますので、つたない文や、殺風景な構成になったりします。)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

