たれ蔵のわんぱく日記 with マキバコ plus ニャン

我が家の一員となった、コーギー犬「たれ蔵」と「マキバコ」の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5段の練習!

今日も、たれ蔵の訓練に行ってきました。

お天気がよかったのででGo!
(たれパパはお仕事

DSC02894.jpg

(↑自転車通学も慣れたのね

さあ、今日からはいよいよ5段の練習だ

項目は「持来」と「飼い主隠れて10分休止」

持来の方は、たれ蔵はレトリーブは出来るのでそんなに深く考えていなかったが、
これは、結構難しい。

たれ蔵に合ったダンベルを先生にチョイスしてもらう。
なんかお友達のダンベルよりデカい

やっぱり顔デカかぁ

「くわえて!」と言ってたれ蔵にダンベルを差し出すも、なぜかお手をしたりしてしまう
これは長期戦になりそうな予感が....
とりあえず、ダンベルに早く慣れてもらわないとね

飼い主隠れて10分休止は今日は初めてだったので、いきなりは10分は流石に無理なのは
予想できてたが、離れた直後に「ワン」とひと鳴き立ち上がってしまった

これも徐々に隠れる時間を延ばしていくしかないなぁ

今日は、モモちゃん・RUNAちゃんも訓練参加!
DSC02896.jpg

(↑ハーレムなのね

そしてドッグランで遊んでいると
レティーくんとジュリちゃん登場
DSC02923.jpg

(↑みんなそれぞれ好き勝手に遊ぶ

ジュリちゃんの走るのが速いのには驚いた。
確実にたれ蔵より速い! 将来有望だね


  1. 2008/03/08(土) 21:53:20|
  2. 訓練
  3. | コメント:6
<<たれ蔵の楽しみ | ホーム | 4段試験>>

コメント

う、う、う、・・・昨日、仕事でなければこのハーレムにななちんを加えてやれたのに~。
持来、最初はななちんも拒否してダンベルみたらテンション↓↓になりましたよ。でもダンベルに慣れたらそこからは覚えるのは早かったので、根気良く頑張ってくださいね~(^^)

  1. URL |
  2. 2008/03/09(日) 10:54:12 |
  3. ななパパ #-
  4. [ 編集 ]

 必死に答えようとしてお手をしてしまうのかな?想像したらかわいくて笑ってしまいましたv-410
 家は家の中でもそーと覗けるように鏡を使い隠れてマテの練習しましたよ。出来た時は外では恥ずかしくて公開できないような奇声で褒めてましたv-402
  1. URL |
  2. 2008/03/09(日) 22:02:33 |
  3. まや #-
  4. [ 編集 ]

土曜はお疲れ様でした。
たれ蔵君、マテはちょっと練習したら行けそうに思えたけどねe-278
RUNAはダメダメですわv-356
週末までに自主練がんばりま~す♪
  1. URL |
  2. 2008/03/10(月) 15:59:44 |
  3. RUNAまま #-
  4. [ 編集 ]

ななパパさん こんばんは
土曜日はお仕事だったんですね。
お疲れさまですe-46
持来思ったより難航しそうです。
  1. URL |
  2. 2008/03/10(月) 22:02:08 |
  3. たれママ #-
  4. [ 編集 ]

まやさん こんばんは
「くわえて」と「お手」間違えてるのかな?
「て」しか合っていないけどv-12
只今、ダンベルをに口をつける特訓中ですv-91
  1. URL |
  2. 2008/03/10(月) 22:04:56 |
  3. たれママ #-
  4. [ 編集 ]

RUNAままさん こんばんは
土曜日はお疲れ様でした。
たれ蔵の訓練見守っていただきありがとうございました。v-218
マテ出来そうですかv-14
  1. URL |
  2. 2008/03/10(月) 22:07:01 |
  3. たれママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

たれママ

Author:たれママ
たれ蔵の飼い主です。
機械オンチで不定期更新です。
(文章は影の人物が代筆していますので、つたない文や、殺風景な構成になったりします。)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

